スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/25(土) ペア対人イベント「戦祭」開催!

戦祭2010


皆様こんばんは。ユーザーイベントの企画をしています「花姫♪」と申します。

9/25(土)にペア対人大会『戦祭』を開催いたします!

日ごろから狩りで磨いたその腕をぜひこの機会に試して見ませんか?


「戦祭」とは?

18ヶ月ぶりに開催される対人戦の武術大会です。

選手は2人一組のチームでエントリー。

協力してトーナメント形式の試合を勝ち抜き、その頂点を目指します。

パートナーとのチームワークや作戦が鍵を握ります。

1位~3位のチームには豪華賞品もご用意していますよ!(予定)

もちろん試合の観戦、フレンドさんの応援にこられる方も大歓迎です。

どうぞ、お気軽に会場に足をお運びください!


詳細

イベント名:戦祭

開催日時:9/25(土)22:30~(攻防戦の後です)

開催場所:Freesiaサーバー ダウンタウン闘技場

イベント内容:ペア対人戦トーナメント

運営方法:観戦用チャットルームあり 司会OPEN会話方式

参加資格:申し訳ありませんがDEM種族については今回の大会では参加を見送らせて頂きます。

※なお細かいレギュなどは少々変更になる可能性がございますので、
 参加前にはブログをもう一度ご確認いただくと助かります!

会場のご案内

当日は下図の青い部分を観客席として運用いたしますのでお集まりの
観客の方は青い部分で待機をお願いいたします。また、戦闘に参加される
選手の方は出番になったら司会がお呼びしますので前にお願いいたします。

☆お客様へのお願い☆
・ほかのお客様のご迷惑になりますので看板や露天を出す行為はご遠慮ください。
・ぺットの装備もお控え願います。
・会場は大変重くなる可能性がありますので憑依しあっての観戦にご協力ください。
・試合中の選手以外は闘技場モードのオフをお願いします。

会場のご案内

下図の赤いエリアが戦闘エリアになります。
選手の方は戦闘中はこのエリアから出ないようお願いいたします。
透明状態でもこのエリア外に出ることを禁止させていただきます。

戦闘場


参戦希望の方へのご案内

選手登録
選手として参加をご希望される方はエントリーが必要になります。
チーム単位でエントリーを受け付けておりますので
二人組のうちの代表者がエントリーを行ってください。

エントリーの方法は以下の2通りです。

①ECOメール
前日までにご登録の場合「花姫♪」宛にECOメールで以下の内容を送付してください。
・参加されるお二人のキャラ名
・参加されるお二人の職業、レベル
・チーム名

②WIS
当日その場でご登録される場合「花姫♪」宛にWISで以下の内容を送付してください。
・参加されるお二人のキャラ名
・参加されるお二人の職業、レベル
・チーム名

なお、登録者数によっては参加可能人数を上回る恐れもございます。
その場合、先着順とさせていただきますのでご了承ください。

ルール解説
試合に参加される方向けのルールを解説させていただきます。

ご準備
・参加選手の方はあらかじめチームでPTをつくり、
PT名をチーム名にしておいてください。

開始位置
・下図のスタート位置から開始されます。
・司会にコールされたらその試合の参加選手は中央で
 お互いに礼をした後、位置についてください。
スタート位置

開始合図
・選手様には司会のほうから試合前に憑依有りか無しかをお尋ねします。
・憑依有りの場合、憑依した状態で試合がスタートさできます。
・試合開始は司会の「レディー」と「ゴー」がOPENチャットで示されますので、
 ゴーの掛け声の表示とともに戦闘を開始してください。


勝敗
・どちらかのチームが全滅するまで勝負を行います。
・リザ、ネクロリザなどの蘇生技は有効です。
 ただし、蘇生状態になった場合すぐに起き上がってください。
・宿主が倒されてしまった場合、憑依中の人は速やかに外に出てください。


レギュレーション
・アイテムの使用禁止(触媒使用スキル使用可)
・ペットの使用可
・マリオネット使用可
・自己憑依は禁止です
・憑依アイテムを拾ってきて使うのも禁止です。
・課金によるステータス補助アイテムの禁止
※早口ポーションなどのアイテム使用して効果を得るものから
装備することによってステータスが+される課金アイテム全般を含む
(びっくりブローチなど副次的に課金することにより手に入るものも含む)

・キャンプ・死んだふりの禁止
・テラーの禁止
・SP、MPバーンの禁止

・特殊ルール「KISS」の適用

Killed Skill System

・特別ルール、Killed Skill System(以下KISS)についてご説明いたします。

・KISSとは対戦前にスキルを指定して
 相手チームの禁止スキルにしてしまうルールです。

・第一回戦では1つ、準決勝では2つ、決勝では3つ
相手のスキルをキル(殺す)することができます。

・キルされたスキルはその試合中使用することができません。
 (次の試合では指定されなければ使用することができます)

・キルするスキルは試合前に審判にWISで伝えていただき、
 同時に公表されます。

・相手が持っていないスキルを指定した場合でもやり直しはききません。
 (もっていない側も報告の義務はありません)

 例:ブレイドマスター(スキル一閃を未修得)とソーサラーのペアに対して
   一閃のキルを行った場合、そのペアは実質禁止スキルはゼロとなります。
   特に「私は一閃をとっていない」と報告する必要はありません。
   
・よって自分が観戦している間にも他のペアを分析し、取得スキルを
 調査することも勝利の鍵といえるでしょう。また逆に自分の切り札を
 温存していかにも取得していないように見せるのも戦略といえます。

・もう少し深く言うと、手数を多く見せたスキル取得方などをすれば、
 この大会用のキャラメイクもありえるかもしれません。

・キルはスキル単位で行うためペアの両方がそのスキルの使用が禁止されます。

 例:ソーサラー(スキル、インビジブル取得)とブレイドマスター
   のペアでインビジブルがキルされた場合、ブレイドマスターは
   たとえマリオネット・ベリルを使ったとしてもインビジブルは使用できない。

以上です。
なにか不明な点がありましたらFreesiaサーバー「花姫♪」までお問い合わせください!
その他ご意見、ご要望などお待ちしております、お気軽にどうぞ!

現在「戦祭」ではスポンサー様のお申し出を募集しております!
景品、賞金の提供を申し出てくれる方がいましたらご一報ください!
お待ちしております。

また、「戦祭」では宣伝をお手伝いしてくださるブログ主様を
広く募っております。ぜひぜひご協力ください!
バナーも作りましたのでよければお持ち帰りくださいー!

バナー
スポンサーサイト

Comment

No title

kissルールが原因で一部職業がノービス化してしまう気がします。
kissで縛らなければ強すぎる kissで縛ればタダのサンドバッグ
という状況の職業が何種類か存在します。
主にBPですが。

この辺は何か調整されないのでしょうか?

Re: No title

貴重なご意見ありがとうございます。レギュレーションに関しては理解のしやすさを含めて、皆さまに遊んでもらいやすいルールになるように苦心しておりますが、現在のところはゲームバランスの調整を運営が主体としてとることは極力避けるべきだと考えています。現在の仕様ですとやはりどうしても職業の特性としてPVPの向き不向きは出てしまいます。かと言って特定の職業にいくつもの禁止スキルを課したり特定の職業だけ特別にペナルティを軽くしたりする行為は運営側の主観を入れざるを得ない行為であり、運営の主観によって職業の優劣をつけるのはおこがましいという考えを我々は持っています。また、そうしたハンデキャップの元に戦ってもハンデをつけられた側も結局消化不良が残ってしまうのではないかという懸念もあります。

さらにこの大会は2x2です。自分だけの力で戦う必要はなく、パートナーとの協力があれば苦境を逆に逆転させるような戦い方も可能であると考えています。なにしろKISSを受けるのは自分だけでなくパートナーも受け持ってくれるのです。職業によってはたとえ厳しい壁工夫と努力でこれらの壁を乗り越えてくれるプレーヤーさんが現れるのを切望してやみません。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

姫グルーヴ  9/25(土) ペア対人イベント「戦祭」開催!

姫グルーヴ  9/25(土) ペア対人イベント「戦祭」開催! 一応写真につかってもらいますた バナーはシルエットバージョン。 大会概要 エ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。