

ランチタイム終了のお知らせ

ぁー パスタ屋のランチタイム終わっちゃった。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
満身創痍で更新しております花姫♪です

イベントの記事はこちらになります!

戦祭-Ixa Matsuri-

あとJOBFESTAも不定期に続けるので忘れたりやめたわけじゃないからよろしくですよ♪

以下はなんか普通のブログなのでご了承を!

続きを読む »


戦祭-Ixa Matsuri-

クリックすると大きくなります


戦祭-Ixa Matsuri-
1/18(金)24:00~
1/19(土)24:00~
闘技場をお借りして行います。

1.概要
2.日程
3.レギュレーションルール(第一夜)
4.レギュレーションルール(第二夜)
5.大会次第
6.参加するには
7.観戦するには
8.最後に

フリーのバナーはこちら↓
戦祭-Ixa Matsuri-
ブログにおいていただける方はよろしくお願いします。

1.概要

1.概要

戦祭とは!PvP(プレイヤー同士の決闘)競技の総合エンターティメントイベントです!鍛えぬいた技と智識が火花を散らす高レベルな試合は参加者だけでなく観戦者の心も熱くすることでしょう!低レベルの方や演習に普段出ることがない方もフリージアサーバーの頂上決戦をぜひその目でご覧ください!(観戦希望の方はこちら

戦祭は二夜にわたって開催されます!一夜と二夜で内容が大幅に異なります!
もちろん片方だけでも両方でも参加は可能です!(参加登録についてはこちら

第一夜 バトルロワイアル 全三部門開催
第一夜 広報ポスター

闘技場で開催されるバトルロワイアル形式の試合です。完全な個人戦で行われます。最後に生き残っていたものが勝ちというシンプルなルールです。レギュレーションルールはこちら

第二夜 2x2 トーナメント戦 
第二夜 広報ポスター

闘技場で開催されるトーナメント形式の試合です。1チーム2人で行われます。
レギュレーションルールはこちら

2.日程

2.日程

日程は変更されましたが以下のように執り行うのでご注意ください。

1/18(金)24:00~ 第一夜 「バトルロワイアル」
1/19(土)24:00~ 第二夜 「2x2」

時間は演習とかぶらない時間でかつ他の方の迷惑になるのを極力避けるために深夜での開催となりますのでご了承ください。また時間的にかなり遅くなることが予定されます(特に第二夜)対策を施して気合でお越しください!当日の簡単な流れはこちら

3.レギュレーションルール(第一夜)

3.レギュレーションルール(第一夜)
第一夜は完全個人戦のバトルロワイアル方式で行われます。

参加資格:特に無し。
開始方法:運営の「レディー」「ゴー」のオープンチャット合図で開始。
     「レディー」でスタンバイ状態となり、試合参加者は自由に移動してもよい。
     ただし、スキルの使用は禁ずる。「ゴー」のログが出た瞬間に試合開始。
      「ゴー」のログが出てからスキルは詠唱可能。
勝利条件:残った最後の1人となること(勝者は中央にて生存をアピール)
戦闘エリア:闘技場の下記範囲。それ以外の場所は横切りでもX
        ただし参加人数により変更の可能性有り。
第一夜 戦闘エリア


禁止行為(全職業・全部門共通):アイテムの使用(スクロール含む)
                ペットの装備(騎乗、背負い魔、ミルフィ含む)
                マリオネットの使用
                憑依装備の着用
                自己憑依落ち行為(無敵となるため)
禁止スキル(全部門共通):ネクロリザ(生死判別が困難となるため禁止)
             リヴァイブ(生死判別が困難となるため禁止)
             死んだふり(生死判別が困難となるため禁止)
             透明化スキル(観客に戦闘が見えなくなるため禁止)
      回復スキル(HP、SP、MP問わず。羽や焚き火、吸収系も含む。)※1
      ソウルバーン(SPMP無しでは見て地味な戦いになるので!)
      スピリットバーン(SPMP無しでは見て地味な戦いになるので!)
      テラー(観客席への飛び込み防止のため禁止)
      ソリッドオーラ(演習中使用不可に準じて)
      幻視形代(演習中使用不可に準じて)
      キャンプ(ひきこもってしまうため禁止)
※1 上記の回復スキルにはアルカナカードでのヒーリングは含まないものとする。

部門について
第一部:スキル制限Aの部
     (F:全スキル使用禁止 BP:全スキル使用禁止 SU:一次スキル可) 
第二部:スキル制限Bの部
     (F:一次スキル可 BP:一次スキル可 SU:全スキル可)
第三部:無制限の部
     (F:全スキル可 BP:全スキル可 SU:全スキル可)
※2 無制限~等の記述があっても全部門禁止スキルの使用は禁ずる。

表彰について
各部門で個別に生存者一名ずつ計三名を表彰します。
 

第一夜「バトルロワイアル」へ参加してみたい方はこちら
第一夜「バトルロワイアル」を観戦してみたい方はこちら

4.レギュレーションルール(第二夜)

4.レギュレーションルール(第二夜)
第二夜は二対二のチーム戦で執り行いトーナメント形式で優勝を争います。

参加資格:特に無し。
開始方法:試合前に開始時の状態を憑依か分離から選ぶことができる。
     運営の「レディー」「ゴー」のオープンチャット合図で開始。
     「ゴー」のログが出るまでは選手は図示の場所で待機すること。
     「ゴー」のログが出た瞬間に試合開始。「ゴー」のログが出てからスキルは
     詠唱可能。
勝利条件:相手チーム2人を全滅させたチームの勝ち
       (両チームとも同士討ちの場合は仕切りなおし)
戦闘エリア:闘技場の下記範囲。それ以外の場所は横切りでもX
第二夜 戦闘エリア

禁止行為(全職業・全部門共通):アイテムの使用(スクロール含む)
                マリオネットの使用
                チームメイト以外の憑依装備の着用
                ペットの装備(騎乗、背負い魔、ミルフィ含む)
                自己憑依落ち行為(無敵となるため)
禁止スキル(全部門共通):ネクロリザ(生死判別が困難となるため禁止)
             リヴァイブ(生死判別が困難となるため禁止)
             死んだふり(生死判別が困難となるため禁止)
             透明化スキル(観客に戦闘が見えなくなるため禁止)
      ソウルバーン(SPMP無しでは地味な戦いになるので!)
      スピリットバーン(SPMP無しでは地味な戦いになるので!)
      テラー(観客席への飛び込み防止のため禁止)
      ソリッドオーラ(演習中使用不可に準じて)
      幻視形代(演習中使用不可に準じて)
      キャンプ(ひきこもりになってしまうため禁止)

蘇生について
2x2ではリザレクションやサクリファイスでのチームメイトの蘇生が認められています。ですが試合前には必ず「設定」にて「蘇生時に選択しない」に設定しておいてください(死体篭城防止)

憑依について
憑依者は宿主が倒れた場合他の行動をとらず即座に外に出て戦わなければなりません(篭城防止)外に出ない場合には主催が5カウントをとることとし、数え終わるまでに外に出ない場合は棄権とみなします。(つまり死んだ宿主の中からリザレクションやサクリファイスを行った場合反則となります。外に出て即座にリザなどを行うのは問題ありません。)

トーナメントは当日の締め切り時点で主催者がクジで決定。試合直前に告知します。人数によってはシードが発生する可能性があります。ご了承ください。

表彰について
トーナメントは準決勝敗北者同士で三位決定戦を執り行い一位~三位までを表彰します。

第二夜「2x2」へ参加してみたい方はこちら
第二夜「2x2」を観戦してみたい方はこちら

5.大会次第

5.大会次第
以下は予定であり、大会進行は変動する可能性があります。
両日とも試合までのだいたいの流れは同じです。

1.本受付開始(選手登録方法はこちら)23:30~
2.受付終了および主催者挨拶 24:00~
3.チャットルーム敷設(記念撮影有り?)
4.観戦タンク作成(観戦タンクについてはこちら
5.簡単なルール説明(ルールレギュレーションはこちら 第一夜 第二夜
6.選手紹介(人数次第では省略)
7.試合開始
8.試合終了
9.表彰と賞品授与
10.閉会の挨拶

当日は長時間の夜更かしが予想されますので、寝落ちしてしまわれる方もいるかと思います。
というわけで早い段階で選手、観戦者の方を交えて記念撮影をするかもしれません~

6.参加するには

6.参加するには
大会に少しでも興味が沸いた方はぜひ参加してみましょう!
レベルや職業などの制限はありません
二つの大会に参加するには、それぞれ別の登録が必要です。


第一夜 バトルロワイアル の登録

参加受付登録一切不要!第一部、第二部、第三部のそれぞれのはじめに「闘技場参加登録」をしている方が対象になります。オープンで呼びかけを行いますので、参加されない方はどうか登録解除をお願いします。


第一夜 2x2 の登録
参加受付時間一月十九日、23:30~24:00分のあいだに以下のフォームで「花姫♪」宛てにメールをお願いします。
また同じフォームであればそれ以前の時間でも承っております。

①件名:第二夜参加希望
②チーム全員のキャラクタ名(つまり2名)
③チーム名(試合時にはこのPT名でお越しください)
④職業
またこちらも選手紹介を簡単にする予定ですのでコメントを振った際には
「がんばります」だけでもいいのでコメントをお願いします。

7.観戦するには

7.観戦するには
当イベントは当然ながら完全チケットフリーです♪
闘技場にきて頂ければどなたでも途中からでもご観戦応援をしていただけます♪
観戦に当たってはいくつか注意事項がありますので守ってくださいね♪

①当日は下図に図示した観戦エリアからでないようにどうかお願いします。
第一夜 観戦エリア

第一夜「バトルロワイアル」観戦エリア

第二夜 観戦エリア

第二夜 「2x2」観戦エリア

②選手以外の方は安全のために闘技場参加宣言は完全に解除してご覧ください。

②会場内でのお祭りアイテムの販売、使用はフリーです。
 大いに騒いでもらってかまわないのですが試合中は選手の方の気が散ってしまい 
 ますのでご遠慮ください。

③当大会はきて頂く人数次第で大変重くなってしまいます。
 サーバー負荷を減らすために以下のことにご注意ください。
・観客の方は試合中のスキルの使用を一切禁止します。
・PCスペックや通信環境に不安がある方はあらかじめ闘技場に入る前から
 BGMやSEをカットしたり、設定を軽めに調整しておいてください。
・観戦してもらう方には「観戦タンク」を作ってもらうことがあります。
 ご協力をお願いします♪

観戦タンクについて
重いイベントの名物、観戦タンクとは観客さんたちがお互いに憑依して画面上に表示されるキャラの数をなるべく減らしてサーバー負荷を減らそうという試みのもと生まれました。仮に全員をフルタンク構成できた場合、1人に3人憑依可能ですので4名の方を1名分のキャラ表示でまかなうことができキャラ表示によるサーバーの負荷は1/4程度に抑えられる予定です。

当日に細かい指示はオープンで出す予定なので観戦に来ていただいた方はどうかご協力ください(*- -)(*_ _)ペコリ

ちなみに・・・
第一夜 バトルロワイアルに関しましては戦場が広いこともあり全体を観戦するのは大変困難です。そこで、ずばり主催のオススメは参加しちゃうこと。参加してしまえば広い闘技場のほとんどが移動できるようになるのであちこちでの戦いがよく見れます。もちろん参加される場合選手とみなされますのでご覚悟はお忘れなく♪参加方法についてはこちら

8.最後に

8.最後に
闘技場を大々的にお借りして行います。
ご迷惑をおかけすることもあると思いますがどうかご協力をいただけたらと思います。

大会のスポンサー様を募集しております。
ご助力いただける方はどうかご一報をいただきたく存じます。

ブログもちの方、広報に力を入れてくださる方を募集しております。
連絡は不要ですので(してもらっても可)バナー等をおいてくださると喜びます。

最後の最後になりましたが皆様のご参加、応援、観戦を楽しみに当日に向けて準備を進めておりますので
どうか、ぜひ一目その目でご覧になってください♪

ではではまたECOで会いましょう!

!大会は1/18、1/19開催!

姫子です、こんばんわ!
ご無沙汰してました(*- -)(*_ _)ペコリ

頭書の件、大変恐縮なのですがリアル業務多忙につき
大会日程を下記の通り変更させていただきたいと思います。

(旧)一月十一日、一月十二日各日24時~

(新)一月十八日、一月十九日各日24時~

今回のご変更、皆様に大変ご迷惑をおかけするかと思いますが、
どうか今後ともよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

なおレギュレーションなどにつきましては現在調整中ですが
年内には何とかまとめたいと考えていますのでよろしくお願いします。






戦祭 -Ixa Matsuri- 開催決定!!

戦祭-Ixa Matsuri-開催決定!!

フリーのバナーはこちら↓
戦祭-Ixa Matsuri-


祭とは!PvP(プレイヤー同士の決闘)競技の総合エンターティメントイベントです!鍛えぬいた技と智識が火花を散らす高レベルなファイトは、参加者だけでなく観戦者の心も熱くすることでしょう!低レベルの方や演習に普段出ることがない方もフリージアサーバーの頂上決戦をぜひその目でご覧ください!

祭は二夜にわたって開催されます!その二夜とは1/11(金)24:00~と、1/12(土)24:00~です。時間は演習とかぶらない時間でかつ他の方の迷惑になるのを極力避けるために深夜開催となりますのでご了承ください。

祭の概要。戦祭はそれぞれ一夜と二夜で内容が大幅に異なります!
第一夜 バトルロワイアル

一夜 バトルロワイアル 全三戦 1/11(金)24:00~

闘技場で開催されるバトルロワイアル形式の試合です。完全な個人戦で行われます。最後に生き残っていたものが勝ちというシンプルなルールですがクローキングなどの透明化スキルやアイテム、マリオネットの使用は禁止されます。他にもいくつか禁止ルールが設けられますので続報に注意してください。全部で三部門が行われ、スキル制限Aの部、スキル制限Bの部、スキル無制限の部(一部除く)が行われます。

第二夜 2x2


二夜 2x2 トーナメント戦 1/12(土)24:00~

闘技場で開催されるトーナメント形式の試合です。1チーム2人で行われます。禁止スキルや禁止行為がいくつかありますので続報に注意してください。私の主催するイベントとしては伝統のあるもので、毎回特に禁止スキル以外のルールは変更しておりません。

を始めるには?
各当日それぞれ大会開催の30分前から「花姫♪」までメールにて受付を行っております。ですが出場が確定している方は前日までにメールを送って下さっても登録は可能です。事前登録の場合、シードになる確率が若干上がります。

ールお申し込みフォーム
花姫♪宛て
①参加する大会の種類(第一夜or第二夜)
②参加されるキャラの名前(2x2の場合は両氏の名前を正確に)
③参加されるキャラの職業


報を待て!
現在レギュレーションや副賞などは一部未定ですのでご公表できません。
今後の更新によって公表させていただきますのでご注意ください。

力を請う
現在スポンサーさまを募集中です。大会賞品としてアイテム等を提供してくださる方はどうかご一報を「花姫♪までお願いします。
またブログを書いている方、上記「戦祭バナー」を張って広報していただけると大変助かります。どうか良しなに・・・

いろいろ準備等がんばっていきますのでよろしくお願いしますw

ひめこ
ではこれにて失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ


!!次回予告!!

ひめこ 
みなさんこんばんわ。花姫です。噂ではPKマップがSAGA8で実装されるらしいですね~。花姫的にはそれほど魅力を感じないのですが、イベントのネタにはずいぶんと使えるのかもしれませんね~例えば鬼ごっことか、サバイバルゲームとかいろいろできるでしょうね~

ここからが本題なのですが、今まで対決イベントをいろいろやってきた花姫♪としてはここらで一つそういうのが実装される前にPvPイベントのまとめ的なイベントを大々的にやってみたいと思います。内容として考えているのは二夜連続PvPイベント「バトルロワイアル」&「2x2」です!時間的には24時前後の深夜を予定。(演習と時間帯をずらすためです)時期としては準備が間に合えば一月初旬になる予定ですが、「実家に帰ってて参加できないよう」という人が多い場合は中旬になる予定です。このあたりは反響を見ていきたいと思いますのでよろしくお願いしますw

細かいルールや日程は後日発表します。
余裕があれば事前にコラムなんかも載せますねw

あと毎回のことですがスポンサーさまも募集しております。
できれば早めにお申し出ていただけるとうれしいですw

質問、ご要望、はECOメールで花姫♪までお願いします。
WISも受け付けてますのでどうかよろしくお願いします♪


ウァテス/ドルイド/バード限定版のイベントレポ

こんにちわ花姫♪/姫子です。
相変わらずニコニコは更新を妨げますね~><
作業用BGM探すだけのつもりなのに・・・

バナー

さてつい先日終幕しました、ウァテス系列のJOBフェスタについてレポりま~す♪

さる12月20日、シアター3に大勢のウァテス系列の方が集まってくれました。
リングのかたやお友達さんに声をかけてくれた人もいたみたい。嬉しいな~w

そうこうするうちに時間になり今回のイベントの趣旨を説明することに。
今回は像をグローブで押して一番遠くまで運べたチームが優勝という
シンプルなようでシンプルじゃないような感じでしたw
グローブがない人もスクロでがんばってくれたんですよ!
コースはここ↓
アクロニアの林サーキット


事前に実験をしたのですが、像を壊さないようにしても像の消滅までの5分間では正直半分くらいしかいかなかったのです。ところがまさかあんな記録が生まれようとは・・・


まずはCチームが先陣をきりましたw写真のスタート地点付近は実は多数の樹が点在する結構な難所なのですね>< ちょっと振るわなかったのがみんながんばりましたwチームで押すのって予想以上に難しいんですよ!

まずは緒戦♪


そして続いたのがBチーム!Cチームの教訓からBチームは光場を配置してグローブのダメージを減らすというかなりの高等技術を使っていました!みてみて↓
億千万テクニック


抜群のコンビネーションでコマを進めて結果はこうなりました!↓
記録更新!


自キャラのマーカーの位置が到達点です。これはすごい!正直私は、この時点で勝敗は決したんじゃないかと思っていました・・・ ところがこのあと奇跡(?)を目にすることになったのです・・・

それは最後のAチームの時に起こったのでした!とにかく速い!
小細工一切なしのストレートな速さ(しかもブーストなし)で驚愕の結果に!

ゴール♪


ちょwwww コース足りなかったとかwwww

しかも一分近くの余裕を持ってのゴールでした。記録はもちろん計測不能ww
優勝はもちろんこのAチーム。みなさんおめでとう!

立ち尽くす人々・・・
あっけにとられる人々。Aチームの方々は抜群のがんばりでこの結果を出せたのですが特に↑の某青いドルさんが目立ってた気がしますwまさにMVPだね!

今回は突拍子もないイベントなのに皆さんが付き合ってくれてありがたかったです。
いろいろルールを整備して、他の職とも併合してやりたいですねwということでルールの整理を行ってます。来年の初頭には全職業対応で行う・・・かもしれません。反響待ちですw

最後になりましたがイベント進行遅れまして深夜に渡ってしまい、寝なきゃいけなかった方、本当にすみませんでした。もっと円滑に流せるように努力していきたいと思います><どうか応援してください><

さて、これから年末年始にかけてすこしジョブフェスタはおやすみをいただきます♪
次のイベントは反応がよければZ1グランプリになるのかな?

その時はよろしくおねがいしますw



最後にニコニコあっぷしとくじぇ~ はやれMEIKO~

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1587618



Z1ぐらんぷり2007/ウァテスリミテッドえでぃしょん!

みなさんこんばんは花姫♪/姫子です。
今日は仕事が忙しかった~ 自分へのごほうびにクジ10回分を買ってやりました。
6回引いて結果があれだったので残りは引いてません・・・このあと引いてみよ・・・

バナー

現在進行中のジョブフェスタ/ウァテスの模様と明日のイベントのご案内を今日はしますねーw

大集合

これだけのウァテス系の方が集まってくれましたw
メンバーは駆け出しウァテスの方から演習の常連さんまでさまざま。

元気なライオウ

みんなで強力して楽しくあそべましたw 
途中はグローブのみで敵を撃破したりとか・・・その辺があつかったかも!

ライオウ、死す


♪があふれててかなりハートフルなラウドソング。
そのあまりのラブリーさにライオウもノックダウン!

ちなみにタイムは7分05秒でしたw

さぁさぁ明日はジョブフェスタのつづきですよ!

Z1ぐらんぷり2007
ウァテドルバードリミテッドえでぃしょん!
アクロニアの林サーキット


さて12/20(木)は待望のZ1グランプリですw
このイベントはスロットを使って出された象を5分間(像が消えるまで)でグローブを使いどこまで運べるかをチームごとに競うイベントです。チームは当日参加者の中から花姫♪がランダムに選出。コースは上記の通りですので道を間違えて迷子にならないようにねw
「私グローブないんだよ~」という方も大丈夫。ある程度はグローブのスクロールをこちらで用意しますので、まだレベルに自信のない方でもお気軽にお越しくださいw

参加したい方は、12/20(木)22時ごろにシアター3(通常)にて集合してくださいねーw

なお当日お手伝いしてくれるギャンブラーさんも緊急募集しております。
われこそわーというスロットもちさんどうかいらしてくださいねw

♪モデルの方の顔さまざま♪

12/18(火)ドルイド系列限定集う魔物開催します♪当日22時から出る「姫子」のコメに直Pをどうぞ♪
バナー
初心者ウァテスさんから演習用VIT極バードさんまでどしどしお気軽にお越しくださいw


ひめこ
さてこんばんわ花姫♪/姫子ですw今回は私がちまちまと作ってるSSポスターと過去に作ったイベントポスターの補完のコーナーで~す。それにしてもニコニコ動画はブログのアップデートの敵だね。まったく進みません。

2x2ポスター

サムネなのでくりっくしてね。

これは2x2のポスターです~ 過去に作ったイベントポスターの中では特に好評だったものの一つです。協力していただいたのは上からZWEIさん、教☆祖さま、メミルさん、オリアスさん、あとは花姫のベツキャラです(ぉい

この回は2x2(ペア武術大会)のポスターでしたので各職業の『相方への想い』を文字にしてみました。各職の言葉は以下の通り。

ガンナー『銃を手にとったのはあなたを救うための手の長さがたりなかったから』
ナイト『後続のあなたを信じて騎士はただ貫くのみ』
バード『あなたが死ぬまで歌い続ける。あなたが死んでも、歌い続ける。』
マーチャント『不器用な商人の私にあなたの分の荷物も背負わせてほしいと願った。』
ブレマス『俺が斬れるのは、後ろでお前が助けてくれるから。』

各職業の方、自分もしくは相方さんに心当たりある方います?w

つづいて依頼品ポスターをいくつかご紹介。

二人ならきっと・・・

うちの姉ことむくさんにお送りしたうちの一枚。純真無垢を勝手に合言葉に「白」をテーマに製作w他にも「白」をテーマに複数作成w むくさんのブログばにらしろっぷにて飾っていただいてます。


芽衣ちゃ

元気剣士の芽衣ちゃんにお送りしたうちの一枚。元気さを求めて何枚か作成w 他のバージョンは芽衣ちゃんのブログMei's miniature gardenにおいてくださってます。

いのたん in HEAVENS DOOR
こちらはいのたんさんにお送りしたものwHEAVENSDOORって何かって??そのうち説明しますww こちらもバージョン違い4つをおいてもらってます。オマケがたぶん必見。それがみれるのはたぶんここです→crystal memories

大きな声ではいいませんが自分のポスターほしいようという方はこそっと耳打ちしてくだしあ。

明日はドルイド系集う魔物の日ですのでみなさんふるってどうぞ~

火曜日はドルイド集う魔物。集え魔物ドルイド♪

はなこ

おはようございます!
最近土日は2時間昼寝をしちゃう花姫です。寝すぎで死ぬんじゃないだろうか・・・

さてさて先日はランダム演習でしたね~ 当然(?)あんまり余裕がないのでSSなんかを撮ることはできなかったのですが・・・楽しかったですよw今まで話したことない人に乗ってもらえたのが一番の収穫です。いい経験でした♪名前は出しませんがおいしそうなスープの名前の人です。ありがとうございました~♪

さてそんなこんなでついに来週はあれの日です。

ドルイドジョブフェスタはじめるよ!

クリックすると大きいのでますよっと

ドルイド編の集う魔物、来週火曜日開催ですよ♪
おそらく複数キャラ持っていると思われる人のほとんどが持っているんじゃないかというこの職。ぜひぜひご参加ください♪ 参加は当日22時~22時30分の間に出る「姫子」というキャラの募集コメントに直Pするだけでできますので、ウァテス、バード、ドルイドをお持ちの方はお気軽にご参加を♪ 

バナー



バナーもあるんだよ~ 
モデルの子もたぶんくるので一目ぼれしちゃったお兄さんもぜひご参加ください(ぉい

まずは集う魔物から始まるジョブフェスタ!
木曜日にはZ1グランプリ/ドルイドエディションもあるので続報をお待ちくださいw

ポスターを公開するはずでしたがもうちっと次の機会にします。
あまり大きな声では言えないんですが仲良い方からは最近ブログ用ポスターの作成依頼を承っているのですよ~ 作れるペースにも限度があるので大きな声で言えませんが造ってほしい方はどうz

明日はポスターコレクション(未公開分含む)するよ!!


本日はランダム演習の日!!

みなさんこんばんわ花姫♪/姫子です。
本日はランダム演習の日です!今まで知り合ったことのない人や、
気になる敵軍のあの人ともお友達になるチャンスかもしれないよ!
ぜひぜひご参加を♪ 花姫も行きます♪

ランダム演習のお知らせ


続いて来週はJOBFESTA/ドルイド編開催!気になる内容は、12/18(火)のドルイドオンリー集う魔物と、
12/20(木)のドルイドZ1グランプリ2007に決定!!

ドルイドオンリー集う魔物。
前回のごようす

画像は前回の模様ですがこんな感じに癒し職でBOSSを癒しつくします♪
興味のある方は12/18(火)夜22:30までに姫子のコメに直Pでご参加くださいw
どなたでも出れますよう。

ドルイドZ1グランプリ2007
今回の新企画、Z1グランプリ2007とは!
ギャンブラーさんのスロットで出現した像をチーム対抗でグローブでどこまで運べるかという競技です♪チーム分けは当日花姫がランダムで決定しますwコースはこんな感じです!
アクロニアの林サーキット

スロットで出現させた像は5分ほどで消滅しますのでその間にどこまで遠くにいけるかという勝負です!
一回に1チームずつ行いますよ~!!
像を出してくれるギャンブラーの方々8人くらい募集します!
当日の前日までにどうか花姫までご一報ください><ノ
参加はドルイドさん、ウァテスさん限定ですが見学のほうはご自由にどうぞ!参加される方は12/20(木)22:00分に集合場所はシアター3までどうぞ!!22:30ごろから競技は開始する予定です♪

Z1は他の職と混合にして一回やってみたいですね♪チームでエントリー制にして、ノックバックスキルが無い職でも憑依とか高速移動スキルとか組み合わせたら結構活躍しそうな予感・・・
年末か年始にはしようかな~

あと、遅ればせながらウォーターレイアー脱出できました。
結構楽しかったな~♪

手を伸ばせども届かない・・

というわけでイベントは無事できそうです。

そうそう最近いろんな方の依頼でポスターをぼちぼち作っているので次回の更新で、
ご紹介できる分はご紹介しようかと思ってます。謎の企画もそのうち発表?大したことじゃないので一生発表しないかもだけど(笑

それ以前に更新するのかな・・・(´・ω・`)

水面より愛を込めて♪

ってタイトルはあれですが、来ちゃいましたウォーターレイアー!
SAGA7始まってからリアルが忙しくて行く機会を逃してた私を見かねて
小粋な友だちがつれてってくれましたー><  ありがとーっw
水面より愛を込めて(はぁと

とにかく綺麗なウォーターレイアーですが案外MOBが多くて雑多な印象です(ぉい
あと可愛いMOBが多くて倒すのに困ります(ホントカ?

それはともかくとしてふれこみどうりに帰れません(´・ω・`)
い、イベントまでには帰るので!!

ひめこ
というわけで来週は「JOBFESTA/ドルイド」始まるよ!!
かつてない壮大なミニゲームを計画中!! ただいま実験中です!
こうご期待!

!!NEXT JOBFESTA!!
    12/18&12/20
    ドルイドジョブフェスタはじめるよ!


相変わらずバナーもありますw どうかお気に召されたらどうぞw
バナー

ランダム演習のお知らせ


はなこ
蒲鉾さんたち、「演習これで委員会」の主導でランダム演習するみたいです!!
私は一参加者の立場ですが宣伝の手伝いさせていただきまーすw
詳しくは蒲鉾さんのところまで!

蒲鉾さんのブログ→蒲鉾撲殺記  

第二はつれーじょに指示系統を移行します♪

 ひめこ
 みなさまこんばんわ。花姫/姫子です。このたび3つ大きなご報告があります!

その一.
 イベントの宣伝系統を、ながらく放置だったこっちのブログに移管してみることにしました♪以前よりカラフルでコンパクトにSSを配置できる予定!事前のブログ上で楽しんでいただくコンテンツなども作成しやすいと思います。その反面前のブログで素敵だったあのものすごく短いURLは使えなくなっちゃいました>< どうかリンクを張っていただくなどして姫グルーブをよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

その二.
 現在開催中の職業交流イベント『JOBFESTA‘07』ですが、年末年始に忙しくなることもあり現在の週2イベントのペースから不定期開催に日程を変更させていただきたいと思います。ウォーターレイアーの実装も関係しているのですが、週2のペースを維持するのは今後難しくなると思われます。次回からは開催の一週間前から花姫や姫子で告知を行わせていただきますのでよろしくお願いします。

その三.
 平行して他のイベントも実施しようと思います。何しろこのままいくと2月近くまでPvP大会などが行えないことになってしまいますので・・・


なお姫グルーブでも何かしらごにょごにょした(?)通常コンテンツも配信する予定ですのでどうかみなさまよろしくおねがいしますw
