スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆春コレ!第二部は五月二日(金)開催☆

♪春コレ!第二部は5/2(金)開催♪


 さて、延期と発表していました『春コレ!』第二部ですがこのたび五月二日(金)に改めて開催させていただくことが決定しましたのでここにご案内させていただきます。参加受付に関しましてはいままでに受け付けをされた方は一度リセットさせていただきますので、お手数ですが再登録の方をお願いします。また開始時間や受付などに一部変更点がございますのでご一読いただきますようお願いします。

それと新バナーもどうかよろしくお願いします!

新バナー!

続きを読む »

スポンサーサイト

皆様こんばんわ。花姫♪です。

昨日は『春コレ!』にご来場、支援いただきまして大変ありがとうございます。

今回は反省すべきことが多かったような気がしますので、

謝罪をこめて一文書かせていただきます。

夕方には演習で人が集まる時間に合わせて

延期となった第二部の広報を行いますのでこの記事は流れてしまいますが

どうかご一読いただけると幸いです。

続きを読む »

☆直前れぽ!今からでも間に合う『春コレ!』☆

春コレ2008

こんばんわっ花姫♪です。春だ春だとか言っていたら最近すごく暑いです!いよいよ明日4/29に控えました『春コレ!』。名前これでいいのかなホント… 今回は「最近『春コレ!』知ったんだけど間に合うの!?」という最先端巻き込まれ型なあなたのために(ほぼ)フリージア初の大々的ファッションイベント『春コレ!』をざっくり解説いたします☆ 開演十分前まで(第二部については途中休憩後まで)受付は行っているのでまだまだ間に合います♪ 参加しないけど見学に行きたいよという人も要チェック!

続きを読む »

♪開催までいよいよあと一週間を切りました♪

おしゃれコンテスト『春コレ!』
4/29(火・祝日)
シアター3にて八時開場、九時開演♪

詳細はこちら

ついに景品を発表させて頂きます♪
そしてそして、今回からうちを手伝ってくださる新メンバー、ヨモギさんによるイメージイラストも届きましたのでどどーんと掲載♪とくとごらんアレ!



続きを読む »

☆おしゃれコンテスト『春コレ!』☆


さてにわかには信じがたかったのですが・・・

ウェルカム トゥ ザ フリージア!


ヘルベチカ(ジャック)さんとのコラボが実現しましたー!!

紹介するまでもないですがジャックさんとは現在ECO内で放送されているかぼちゃラ☆ジオのパーソナリティーとしても活躍する超プリティーバリアブルかぼちゃ人間なのです!
記念イラストも頂いちゃいました♪か、かわいい>< ありがとうねーっ///

さて、その気になるコラボ内容とは!

その①かぼちゃラ☆ジオに花姫♪登場

かぼちゃラ☆ジオ


きたる4月26日(土)21:30~ フリージアで放送されるかぼちゃラ☆ジオ。
チャットルームを利用した「読む」ラジオとなっております。
狩りをしながらでもボスに粘着しながらでもまったり聞けちゃいますよ!
そんなかぼちゃラ☆ジオの4月放送分に花姫♪がちょーっとだけお邪魔しちゃいます♪
興味のある方はヘルベチカさんのブログをちぇっくちぇっくちぇーく!

その②『春コレ!』特別審査員にジャック(仮)さん登場

ただいま花姫♪がごり押し(?)中のおしゃれコンテスト『春コレ!』の審査員の一人としてジャック(仮)さんの出演が決定♪投票で決まる優秀賞、最優秀賞とともに選ばれる、第一部の審査員賞(仮)を選んでいただきます♪

そしてなんと当日もう一人のゲストには毎回大変な盛況を博しているイベント、『飛空庭自慢コンテスト』の主催である沙理明さんの出演が決定しました!!こちらもご紹介するまでもないですが庭自慢コンテストとは先日行われました大会で6回目となる超老舗イベントで、毎回大変な人気を誇る大イベントであります!沙理明さんには第二部の特別審査員をしていただき、こちらも審査員賞を選定してもらおうと思いますー!



春コレバナー

☆おしゃれコンテスト『春コレ!』☆
4月29日(火)だが昭和の日。だが祝日。
場所はシアター3(通常)

受付方法や詳しいルールはこちら


さて、次回はいよいよ景品の発表をさせていただきます!

☆おしゃれコンテスト『春コレ!』詳細告知開始☆

春コレ2008

みなさんこんばんわ!花姫♪です。大変ご無沙汰しておりました!このたび着々と準備を進めておりますおしゃれコンテスト「春コレ!」の詳細が決定いたしました♪さて気になるその内容とは?

なお賞品は後日公開!

続きを読む »

1.部門構成

第一部『おしゃれにきこなし部門』

『おしゃれにきこなし部門』はこちらが提示する『お題アイテム』を取り入れたファッションをコーディネートして頂き、いかに可愛く、かっこよく着こなせているかを競っていただく部門です。お題アイテム以外は何を装備しても完全に自由ですので皆さんのお気に入りの服をコーディネートしてきてくださいねw記念すべき第一回大会のテーマは『メガネ装備』です!メガネといっても今回はサングラスやゴーグルなどさまざまなメガネ系アイテムを選んでいただけます。詳しくは下記のリストをご覧くださいwこのリストの中であればどのメガネを持参いただいても可能ですので、必ず下記のいずれかを含んだコーディネート一式を持参いただけますようお願いします。第一部に参加されたい方向けの登録や方法やご注意はこちら

使用可能メガネリスト一覧

 「銀縁の眼鏡」
 「教師用の眼鏡」
 「オシャレな眼鏡」
 「丸眼鏡」
 「頭のよくなる眼鏡」
 「死ぬほど怪しい眼鏡」
 「真実を見抜く眼鏡」 
 「楕円のメガネ」
 「ぐるぐるめがね」
 「サングラス」
 「丸サングラス」
 「タレ目サングラス」
 「レシーバーサングラス」
 「モノクル」
 「フェイスゴーグル」
 「シュノーケル」
 「キザなサングラス」

※色指定のない物はどの色でも使用可能です。

第二部門『コーディネーター部門』

『コーディネーター部門』は自分ではなく誰か一人モデルを決めてその人をあなたのコーディネートで華麗に変身させてしまおうというコンテストです。当日発表されるテーマに沿って制限時間内にコーディネートして頂きます。モデルにはあらかじめ頼んでおいたあなたのお友達の他に、こちらがご用意したモデル用人材からもお選びいただけますので、突然出場したくなったけれどモデルがいないという方や、モデルに当日逃げられてしまった方も安心です(ですが人数に限りがあるので先着順とさせていただきます;)また第二部に関しましてはチームでの参加が認められていますのでお友達やリングで団結してコーディネートを考えることも可能です♪ぜひお誘いあわせの上ご来場くださいw第二部に参加されたい方向けの登録や方法やご注意はこちら


なお第二部は出場者の方の衣装を一時的にモデルの方にレンタルするという形になってしまいますのでモデルの方を選ぶときはくれぐれも信頼の置ける方を選んでいただけるようにお願いします。(こちらでご用意する人材も信用の厚い人物を選出するつもりですのでご安心ください。)





2.プログラム

1.開場
2.第一部受付終了(出場順序開示)
3.開会の挨拶
4.第一部開始
5.休憩
6.第二部受付終了(出場順序開示)
7.第二部開始
8.開票・表彰式
9.閉会の言葉
10.記念撮影

3.春コレ!を見に行こう!~見学の手引きと会場ルール~


会場は参加者の移動できる場所を確保するために着席いただける位置が決まっています。

座席表


また当日は現地集合となりますのでシアター3まで迷わないようにご来場くださいね!

まっぷ


・イベントが開始されましたらシアターロビーは控え室となります。出来る限り出入りはお控え頂ける様お願いします。
・サーバー負担軽減のため、スキルの使用・ペットの装備等はお控え頂ける様お願いします。
・ステージ上の方への挨拶などは妨害になってしまうかもしれませんのでご遠慮ください。
・露天や看板もおしまいいただけますようにお願いします。
・観客の方の歓声などの言葉は参加者の方の励みにもなります。是非声をかけてあげて下さい。
・観客の方には審査員として投票をお願いします。皆様の清き一票をどうぞよろしくお願いします。

4.第一部『おしゃれにきこなし部門』参加の手引き

『花姫♪』あてにECOメールで登録が可能です。受付の際は必ず件名に出場希望部門参加者名を記載していただくようお願いします。(例:第一部参加希望・花姫♪)最終締め切りは当日(4月29日)の20時50分となっておりますのでご注意ください。受付の締め切り自体は21時なのですが、進行をスムーズにするために当日参加することが確定されている方はできる限り事前に受付をお願いしたいと思います。(4月18日現在から登録は受付けております。)

持ち物
衣装一式(メガネ含む)

使用可能メガネリスト一覧

 「銀縁の眼鏡」
 「教師用の眼鏡」
 「オシャレな眼鏡」
 「丸眼鏡」
 「頭のよくなる眼鏡」
 「死ぬほど怪しい眼鏡」
 「真実を見抜く眼鏡」 
 「楕円のメガネ」
 「ぐるぐるめがね」
 「サングラス」
 「丸サングラス」
 「タレ目サングラス」
 「レシーバーサングラス」
 「モノクル」
 「フェイスゴーグル」
 「シュノーケル」
 「キザなサングラス」

※メガネは支給されるわけではありません。また当日はイベント中にコーディネートを考える時間はとられておりませんのでご注意ください。当日は控え室で着替えるまでは衣装以外の服装でご来場をお願いします。

当日の動き

当日は参加者誘導用の茶室を作成いたしますので必ず入っていただくようにお願いします。
(以下の動きは参加者用茶室で逐一指示させてもらうので覚える必要はありませんが流れを知っておいてくださいねw)

登録が済みましたらこちらのほうで出場順番表を作成いたしますので「姫グルーヴ」をご確認下さい。自分と一つ前の人以外の方の発表時には観客席で待機していてください。。

当日はシアターロビーを控え室として利用します。ひとつ前の方がステージに上がり次第こちらからお呼びいたしますのでシアターロビーに移っていただき、そこで着替えのほうをお願いします。ロビーでは運営のお世話係がおりますので御用があればお申し付けください。

出番になりましたらまたこちらでお呼びするのでシアターに入場していただき、入り口でまず軽くパフォーマンス(礼や手振りなど)をしていただいた後、歩いてステージの真ん中、司会の横まで入場してもらいます。

司会が紹介いたしますのでここでパフォーマンス(アピールタイム)をしていただいても結構です。落ち着きましたら司会が2,3ファッションについて質問させてもらうかもしれません(今日のファッションのポイントやお気に入りの装備、なぜそのメガネをセレクトしたかなどなど)

その後は観客席に戻っていただいて他の方の発表を見学していただきます。

部門終了時には投票を行いますのでおしゃれ装備の状態で出場順にステージに整列していただきます。

また、第二部終了後に開票と表彰式を行いますので、その際にも同じように整列をお願いしたいと思いますw


ご注意・パフォーマンスについて
トークを含めて基本的に何をしてもらってもかまわないのですが、当日混雑が予想されますので重いスキルを連発するなどのキケン行為はご遠慮願います。またスピードエンチャントやアディショナルチャージなどは見た目のエフェクトは軽いのですがラグが大変発生しやすいような仕様になっておりますので使用を控えてもらいたいと思います。







5.第二部『コーディネーター部門』参加の手引き

『花姫♪』あてにECOメールで登録が可能です。受付の際は必ず件名に出場希望部門参加者もしくわ参加チーム名に加えてモデル名を記載していただくようお願いします。運営サイドからの貸しモデル人材をご希望の場合はモデル☆希望と記入して下さい。チームでの出場の場合ご来場の際のPT名を登録時のチーム名と同じにしていただくようお願いします。リングで出場される場合などは同じ名前のPTを複数つくってもらうといいかと思います。(例:第二部参加希望・花まるスタジオ モデル・とらっぽ)最終締め切りは当日(4月29日)の第一部の後の休憩時間終了後となっておりますのでご注意ください。受付の締め切り自体は休憩後なのですが、進行をスムーズにするために当日参加することが確定されている方はできる限り事前に受付をお願いしたいと思います。(4月18日現在から登録は受付けております。)

持ち物
もでる。(居ない人は新人発掘の精神) 
もでるのかたはできるだけすっぴんに近い装備(俗に言うもんぺ族)で来るといいかもです。

コーディネートルール
・髪色は特に制限はありません。
 エミルカラー・ドミニオンカラー・タイタニアカラーの9色については1チームにつき2つまでこちらから提供が可能です。それ以外に変更される場合は参加者様の倉庫内からお願いします。
・髪型の制限はありませんが高額なヘアを本人の了承なしに刈り取ることは禁止します。
 また以下のアイテムについては1チームにつき2つまでこちらから提供が可能です。
 「ヘアセット」
 「ヘアサロンの紹介状」
 「セレブの紹介状」
 「ドミニオンのヘアカタログ」
 「アニキの紹介状」
 「スキャルプエッセンス」
・上記記載の提供可能なヘアカラー・紹介状をご利用になりたい場合は第二部スタート後にスタッフ「とらっぽ」まで申し出下さい。どのアイテムも数に限りがありますので先着順とさせて頂きます。
・コーディネートして頂く際はMAP移動して頂いて構いません。
・コーディネートが終わりましたらシアターロビーのスタッフ「とらっぽ」に報告し、そのまま観客席にお戻り下さい。


当日の動き

当日は参加者誘導用の茶室を作成いたしますので必ず入っていただくようにお願いします。
(以下の動きは参加者用茶室で逐一指示させてもらうので覚える必要はありませんが流れを知っておいてくださいねw)

登録が済みましたらこちらのほうで出場順番表を作成いたしますので「姫グルーヴ」をご確認下さい。

まず最初に参加者紹介を行いますので名前を呼ばれたチームの方とモデルさんはステージの前に1チームずつお願いします。

そこで一言いただきたいと思いますので準備のほうをどうかお願いします♪

このときにモデルさん未定のチームはこちらがご用意したモデル人材から一人を選んでいただくことになります。モデル人材から選んでいただく場合、登録の早かった方から先着順で選んでいただくことになりますのでご了承ください。

チーム紹介が終わりましたら参加者各位はシアターから出て各モデルのコーディネートに移っていただきます。コーディネートの場所はMAPを移動してもどこでもかまいません。またシアターロビーでいくつかアイテムを無料で運営の「とらっぽ」から受け取ることができます。コーディネートの時間は制限時間30分を予定していますので時間内に収まるようにお願いします。

コーディネートが終わり次第シアターロビーの運営「とらっぽ」まで報告してシアターの観客席で待機をお願いします。当日はシアターロビーを控え室として利用します。ひとつ前の方がステージに上がり次第モデルの方をこちらからお呼びいたしますのでシアターロビーに移っていただき、そこで着替えのほうをお願いします。ロビーでは運営のお世話係がおりますので御用があればお申し付けください。

出番になりましたらまずコーディネーターの方にステージあがって頂き、司会から紹介と簡単な質問をさせていただきます。

(今回のファッションのポイントなど)その後モデルの方をお呼びいたしますのでシアターに入場していただき、入り口でまず軽くパフォーマンス(礼や手振りなど)をしていただいた後、歩いてステージの真ん中、司会の横まで入場してもらいます。

司会が紹介いたしますのでここでパフォーマンス(アピールタイム)をしていただいても結構です。落ち着きましたら司会が感想などを質問させてもらうかもしれませんので心の準備をお願いします♪

その後は観客席に戻っていただいて他の方の発表を見学していただきます。

部門終了時には投票を行いますのでおしゃれ装備の状態で出場順にステージに整列していただきます。

また、終了後に開票と表彰式を行いますので、その際にも同じように整列をお願いしたいと思いますw


ご注意・パフォーマンスについて
トークを含めて基本的に何をしてもらってもかまわないのですが、当日混雑が予想されますので重いスキルを連発するなどのキケン行為はご遠慮願います。またスピードエンチャントやアディショナルチャージなどは見た目のエフェクトは軽いのですがラグが大変発生しやすいような仕様になておりますので使用を控えてもらいたいと思います。


6.募集事項

姫グルーヴではこのイベントの景品を提供してくださるスポンサー様を公募しております。もしアイテムなど提供していただけましたら私「花姫♪」までご連絡いただけますようお願いします。

また本イベント広報を手伝っていただけるブロガーの方、いらっしゃいましたら以下のバナーをブログの隅においていただけるとうれしいです。どうかご協力をお願いします>w<ノ


春コレバナー

☆おしゃれコンテスト「春コレ」開催決定☆

 みなさまこんばんわ!桜も散りましたが葉桜はまだまだ綺麗な陽気です!みなさまいかがお過ごしでしょうか?さて、このたびはそんな春にぴったりのイベントを企画させていただきました!参加はもちろんご見学も大歓迎いたしますのでぜひぜひふるって足をお運びください♪

春コレ2008


       -春コレ!-
~Spring Collection2008~

開催日:2008/4/29(時間未定)
開催場所:シアター3予定

今回は「おしゃれ」をテーマにした着こなし&コーディネートコンテストになっておりますw現在は二部門での構成を予定しており、それぞれ独立して参加ができるようになる見込みです。賞品、ルール、受付方法、部門詳細などの情報は後日に随時公開させていただきます。どうかご期待ください!

また下記にバナーもご用意いたしましたのでどうか広報を手伝っていただけるブロガーの方はぜひよろしくお願いします>w<ノ 開会に先立ちましてスポンサーをしてくださる方も随時募集中です。どうかこちらのほうも「賞品を提供してもいいよー」という方はよろしくお願いします。



春コレバナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。