

この記事が乗るころには

きっと崩しちゃってるだろうですけど、

もったいないのでSSをとっておきました

花姫です。

庭大会はどんな庭ででようかな~

続きを読む »


ECMⅣ

こんばんわ、花姫です。

ECOに登場するさまざまな装備品に

手前勝手な設定を付加していくというオリジナル企画、

「Eco Crossover Material」も 今回は特別版!

拡張版でお送りしますロボスペシャルです!

ぁあ ロボで1エピソードつくりたい!(ロボ愛




続きを読む »

ECM Ⅲ

花姫です。

皆さんは窓にぶつかったことありますか??

窓が開いてるかと思って窓から顔出そうとしたこと・・・

ありますよね??

私は二回あります。あるよね?????

ECM第三段いきますよ! リクエスト消化するまで不定期連載にできない

うぇうぇw

今回はグロ注意かも??




続きを読む »

Eco Crossover Material Ⅱ

皆さんこんばんわ!花姫です。

以前コメントやECO内でブログに書いた武器の解説が

案外好評で多数のリクエストがありましたので不定期のコーナー化

してみました。名前は『Eco Crossover Material』通称ECMです!

リクエスト沸いてきましたらガンガンコメントいただけるとうれしいですw

第二回の今回は結構ボリュームありますよ!

暇な方のみ推奨(笑)

続きを読む »

♪庭師限定集う魔物♪アフターレポート(あっさり版)

皆さんこんにちわ! 更新が一日遅れの花姫です。

いろいろあったんです。。。

夏休みに突入したりとか。。。

有給使いまくったり出張はいってたりで7月はぜんぜん会社に行きませんが

これでも会社員っすよ(笑)

とゆわけで今回は駆け足で『集う庭師の魔物』のイベントレッビューです!

続きを読む »

!ガーデナー限定集う魔物!

こんばんわ花姫です今日はやっとこさイベントの告知をします!

ガーデナー限定集う魔物7/17(木)開催

その場で気軽に参加可能なお祭りイベント、『ガーデナー限定集う魔物』を7/17(木)から執り行いますよ!面倒な事前の参加登録は一切不要ですので奮ってご参加くださに

ガーデナー限定集う魔物って?
アクロニア地下遺跡専用のクエスト『集う魔物』を大勢のガーデナーのみでわいわい遊びながら攻略します。このクエストで作成したダンジョンは何人でも入ることが可能ですので人数は無制限!みんなでわいわい楽しみましょう♪ガーデナースキル以外禁止ということもありませんし、戦力的に余裕もあると思われますので低いレベルの方もぜひご来場ください。またクエストは受けても受けなくても自由です。クエストカウンターがゼロの方も安心ですよ!!

何をするの?
攻略はみんなで揃って行い、独断専行は禁止です。行進気分で遊びましょう♪その道中で『私は木♪ダルマさんが転んだVSボス』などのミニゲームも行いますよーっ!ぽちっとした商品も出るかも?かも?最後の階層では階段上に集合してみんなで記念SSを撮ったりもします♪終了は24時を予定しています~!

参加資格は?
ガーデナーであることだけです。ガーデナーブローチがなければ人から借りての参加も可能ですよ!そのほかレベル制限は一切ありません。ただ会場へ入るためには名声が10程度必要なようですので名声が低いと思われる方は注意が必要です。憑依抜けはできるみたいですよ!

持ち物は?
以下の持ち物があると道中がもっと楽しくなるかもしれません。

・ガーデナー職服
・きのこぐるみ
・新体操部のリボン
・デカデカシリーズ
・種(栽培&ギャザリング用)

などなど、お祭り気分ですので楽しいものはどんどん使っていきましょう~!
あとショートカットキーに「私は木」を入れておくのがオススメです!!!!

集合場所は?時間は?
当日は22時に遺跡を開きます。と同時にコメントで募集を開始しますから参加される方は直Pをお願いします♪ PTに入られた方から遺跡に入ってもらい遺跡の中の最初の部屋で集合していただきます。そのまま22:00~22:30までが受付&待機時間となります。(ですが締め切り間際はWISや直Pが混雑する場合がありますので早めの集合をご協力お願いいたします)

参加したいけどよくわからないよ!
ぜひ『花姫♪』までWISをください!22:00までならおそらく丁寧な対応が可能です。一緒に誰かを誘って連れて行ってもらうのもいいかと思います。前日までも今週中は募集コメントの情報欄に広告を載せていますのでぜひ何かあればご質問のWISをお願いいたします♪


たくさんの方のご参加まってます♪

それでは当日お会いしましょう!

なお当日まではこのページの更新を一旦ストップしますので

ご注意くださいね!


さてさて・・・

こんばんは。花姫です。

先日ヘルベチカさんがブログでこんなことをおっしゃってました。

「弓だけは最後までよくわかんなかった。ちゃんと引けるのかしら…?」

うちも気になったので考察してみた。 ついでにおまけの考察もあり。

続きを読む »

なんと家に帰ると・・・

脅威のメールが届いていて鼻血でそうになった花姫です。

とりあえず今日は興奮しています!

エキサイティング!

続きを読む »

諸君

ウチにしたしい人は一部ご存知と思いますが

花姫♪は「ゴージャス紹介状」の「縦ロール」がダイスキです。

男女とわず(ぉい

その想いを今日はぶつけたいと思います(なにに?)

続きを読む »

うっかりうっかり

本日うっかり24歳になってしまいました。

うっかりしてた。。。

三人まで公開!

最近ちょっと人目に触れる機会が多くなってきたので、

次女と三女のキャラ紹介をさせてもらいます~

でつにマジでたいした物じゃないよwwwww

最近「フォトショ」つかってないの??

ってよく聞かれますのであえてここで言おう。

うちはそんじょそこらで拾ってきたよくわからないフリーソフトと

マウスでちまちま削ってます(笑)

続きを読む »

花子のちぐはぐ7コマ

こんばんわ花姫です。

日本語は縦書きで書きます。

漫画もしかり。

しかしまた何故縦書きなのでしょうか?

欧米では表記は横書きです。

人間の目の構造からすると横書きのほうが動きを追いやすく合理的なんだとか。

そういえばクルマの構造も左ハンドルの右側通行の方が人間工学的には合理的なんだとか。

すこし話はそれますが何故欧米では右側通行、日本では左側通行なのでしょう?

一説によると中世欧州では馬車を基準に道路整備が進められたため、

馬に乗る騎手の鞭が対向車に当たらないために右側通行になったとか。

反対に日本では武士は左腰に刀を差しますからつばがぶつからないように自然に左側通行に

なったとか。まぁ今回言いたいことは早い話が、

今回は一部横書きで文字を書いちゃったのですいませんということです。

続きを読む »

くじ…じゃなかった九時ダヨ!全員集合!

含蓄と評判の花姫♪ですこんばんわ。

というわけで今回はチケットの話です。

続きを読む »

