

美しく萌える森


みなさんこんばんわ~ 花姫です!

先日は夏祭り、たくさんの方にご来場いただきまして

大変ありがとうございました♪

かるーくイベントレポなんかをしたいと思います。

でも我ながらSSはあまり無いんだ。ごめんなさい。

続きを読む »


8/30(土)夜9時からタイニー島で・・・

8/30(土)夜9時からタイニー島で夏祭りを行います。

集合場所は・・・

集合場所!

もっと詳しく言うと

集合場所!(超ピンポイントVer.)

9時からイベント始めますのでそれまでにはぜひ

集合完了をお願いします!!

花火だけ参加とか柳だけ参加も大歓迎です!!

まずチャットルームひらきますからOPに耳を

傾けといてくださいね!!

OPでチャットルームのPASSを公開しますからね!!

チャットルームに入っていただいたら最初の種目、

スイカ割り(?)

を開始します!!

まず私の商人「花子」が露天でスイカを

全品1Gで配布しますので一人一個ゲットしましょう。話はそれからだ!!

※場合によっては一人二個の場合や、スイカがあるだけの先着順になる場合がありますがスイカの数を来場人数が上回っていてもご参加できますのでご安心を!その場合の動きは当日説明いたしますので司会に耳をお傾けくださいませ!

さて、スイカがゲットできましたら。。。

チャットルームの指示に従って全員一度タイニー島中に散らばっていただきます。

時間はこちらで計ってますからねw

3分のうちにスイカを隠す場所を決めていただきます。

三分後に一斉アナウンスでスイカを配置!!

スイカ配置!

そしてこの瞬間から自分が配置した以外のスイカを探して

タイニーアイランド中を駆け回ってもらいます!

この際注意してもらいたいのが以下の点です!

①二次職のスキルでスイカを叩いてはいけません

②弓やカードなどの遠距離武器は複数の目標を交互に叩くくなどして
  FAを複数維持してはいけません。


③騎乗ぺっと、ブースト、テレポート、魔法の箒など、
  スキルやアイテムで移動力を増加させるのは禁止です。


④スイカを魅了してはいけません。

⑤PTを組んでいるとPTドロップが適用されますのでPTは切ってくださいね

当日までに意見いただいたり思いついた場合は増えたり減ったりするかもしれません。

当日もう一回アナウンスいたしますのでご確認願いいたします~♪

さて、自分が配置した以外のスイカを見つけたら、

叩く!

叩きます。

見事たおせますと

スイカ死亡

スイカゲット!

このスイカは食べずに大事に保管しておいてくださいね!!

時間が来ましたら花姫♪がチャットルームで時間の終わりを告げます。

そのときに一番おおくスイカを持っている人が勝ちとなります。

もしくはその他の賞も用意できるかも知れません。

またゲットしたスイカはお持ち帰りいただいて結構ですよ!

さて次は、

今よみがえる幻の柳林

のコーナー(?)です。

といってもすぐに終わってしまうこと請け合いなのですがw

まずまた商人「花子」が「柳の下の幽霊」を1G配布いたしますので、

それを一人一個ゲットして頂きます。まずはそこからだ!

さて今回はみんなで一人一本を受け持ち、協力して

屋台から広がるように以下の範囲を柳林にしてみたいと思います。

やなぎ範囲

来場人数によって東の海岸側、ギルド商人側にのびていきます。

基本は鳥居の付近です。

もっと詳しく言うとこんな感じです。

ひなんばしょ

この道は避難場所です。柳の下は回復効果がのるため重いことが予想されますので

柳を置きしだいこの細道に移動しましょう♪

さて、皆さんで協力してこの林を作るにあたって

まずアバウトでいいのですが等間隔に並ぶ必要があります

といってもそこまで細かく指定はしませんし、柳もたくさん用意してありますので

だいたいな感じで配置しても見栄えはすると思います。

ですがルールを決めましょう。

配置は自分に隣接する南側のマス

柳は自分と隣接する南側のマスに起きましょう。

こう決めることによって、列さえ大体均等に並べば

柳も自然と均等になりますからね♪

やなぎ

前後左右は4マスあけるのがベストですが、そこまで気にする必要はありません。

ばらつきがでたほうが自然の林っぽく見えるという側面もありますから。

やなぎの回復範囲

また今回はなんとレア幽霊を出した方に記念品を

贈呈できるかもしれません!!

張り切って黒ネコマタだしてください!

出した人は自己申告なので大声で騒ぐように!

5分間で柳は消えてしまいます。

その下で幽霊コスプレをするなりSSをとるなり

あとは個人個人で思い思いに過ごしていただければいいと思います♪

この後はシーオスさんの花火大会に移行します。

予備として10:30開始になっておりますが30分は予備であり実質的には

10時にはスイカ&柳イベントは終了する予定です。

最後になりましたが、

当日は柳発生中大変重いことが予想されますので

設定の変更を!

PCスペックや通信環境に不安のある方は早めに設定を軽めにしておき、

徐々に表示範囲を広くしたり、知り合いに憑依をさせてもらうなどの

対抗手段をご用意していただきたいと思います♪



さて、今回はお気楽なイベントでございましてどなたでも

お気軽に参加いただけると思います♪

ぜひ8/30(土)夜9時~はタイニーアイランドにおこしくださいませ♪



ちょと若干日時変更!!

日程変更します!!

誤)8月30日(土)夜10時開始



正)8月30日(土)夜時開始

お間違えの無いように!

納涼夏祭り 8/30 夜9時開催

みなさま、いかがお過ごしですか?

日の沈むのも早くなり朝夕も涼しくすごしやすい

毎日になってまいりました。

そろそろ夏も終わりですね~♪

そろそろ学生の方の夏休みも終わりに近づき

宿題に追われてるといったところでしょうか?

さて、このたびはそんな夏の終わりを締めくくるべく

まことに簡単ではありますが大勢で集まって

騒げるイベントを企画させていただきました!

日程の都合でどうしても公式のイベントとかぶってしまったのですが

公式の方は全部で4日ありますのでどうか

8/30はぜひぜひタイニー島へお越しくださいませ♪


夏祭り!



納涼夏祭り

集合場所:8月30日 夜時タイニー島・屋台ゾーンの鳥居付近

チャットルーム:有り(まんがいち満員時はOP進行)

内容:スイカ割り・柳の森チャレンジ・花火大会

ルール(スイカ割り)
①参加者はスキル石(スイカ)を担当露店から一人一個買ってもらいます(1G)
②タイニー島内で自由に散らばってもらいスキル石(スイカ)をどこかで使ってもらいます
③自分以外のスイカを叩いて割ってできるだけ多くのスイカ(アイテム)を集めてください!
※1 全職業通じて二次職のスキルは禁止します。
※2 アーチャー系の方は複数のスイカを交互に同時に狙うのはやめてください。
※3 用意できるスイカの数には限りがございますので先着順でスイカをお渡ししますが
   後発でスイカをもらえなかった方でも③から参加していただけます。

細かいルールは現場でチャットで指示を出しますのでチェックをお願いしますね~

スイカ(アイテム)を最も多く集めた方にはちょっとした景品がございますので

張り切ってご参加をお願いいたします!

ルール(柳の森チャレンジ)
①担当の露店から「柳の下の幽霊」を一人一個買ってもらう(1G)
②みんなわりと等間隔に並ぶ。(チャットで声をかけてご案内するかもしれません)
③「柳の下の幽霊」を使用する。

今回101本の柳をご用意させていただきました!

何人揃いますかわかりませんが一本につき5x5マスくらいはあるので

もし100人の人が来てくれた場合500x500の

広大な柳の森を出現させることができるはず!

すこし重くなると思いますので設定を落とすとともに

段階をおって植林するなどを考えなければなりませんが

みんなで協力してチャレンジしてみませんか??

また、たまに出るというレア幽霊を出した方には

ちょっとした記念品もご用意していますよ!!

ルール(花火大会)

花火大会はタイニー島の海賊船付近で行いますので、

以上のイベントが終了したら移動を行います。

ここからは運営本がVaiserさんになりますので

そちらのご案内にしたがってくださいねー♪



はてさて、駆け足でまいりましましたが

まだまだわからない部分あると思いますので

もっと詳しいルールは後日画像つきでご案内したいと思ってます!

どうかブログのほうチェックをよろしくお願いいたします~

みなさまのご来場おまちしていますよ~♪


今回もポスターイラストならびにバナーイラストを

ヨモギさんに書いていただきました!

ありがとうございます!!

ブログで広報を手伝ってくださる方を募集中です!

どうかバナーをお持ち帰りくださいまして

ご協力いただけるとありがたいですー!

夏祭り

イベントスケジュール

スキル調整来ましたね!!

花姫ですこんばんわ。

スキル調整がきたらずっとやろうかと思ってました。

2x2武術大会。もう何回目だか忘れたけれど。

しばらくしてきてなかったからなー

といってももう少し先ですが。

というわけでちょっとイベント日程など報告。

夏祭りの詳細は明日告知します!!

続きを読む »

花子のちぐはぐ6コマ目

花姫ですこんばんわー!

夏真っ盛り皆さんは体調くずしてないですかー?

だいじょうぶですかー?

ちなみに私は崩してます。

よいこのみんなは気をつけましょうね~(笑)


そうそう

8/30(土)の午後9時ごろから簡単ではありますが

夏の締めくくりイベント納涼夏祭りを開催しますよー!

場所は今は熊島を予定。

内容はスイカわりとか柳を敷き詰めたりとかそういうイベントです!

お気楽なゲームで夏を乗り切りましょう!

なぞの景品もでるよ!

その後にはVaiserさん主催の花火大会(なんと13000発!)も

その場で予定されていますよ!夏の締めくくりにぜひご来場を!!

正式な告知は後日させていただきます!

続きを読む »

花子のちぐはぐ6コマ

首が痛い花姫です。

今日はノンフィクション(?)6コマをお送りいたします。

続きを読む »

バトン

ずいぶん前に踏んだへきろぐさんところのバトン
回答が遅すぎて怒られてしまいました!

あー おそろしや!

というわけで今日はバトンです!

こんなルールらしい↓

*-*-*-*-*-質問の前にお約束*-*-*-*-*-
★閲覧者には質問内容を見せない。
★気になる人はコメントすれば内容を教えてもらえる。
★ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。
★質問を一つ増やしましょう
★以上、守ってやりましょう!!


以上。突入したい人はつぎへー!

続きを読む »

ぺんたぶの成果~その1~

あまり絵心がないうちですがつい先日、

ペンタブレットなるものを購入したと書きました!

SS加工用にね!

とゆわけでいくらか練習の成果をご披露しますよん。

続きを読む »

花子のちぐはぐ10コマ

巷にはガーデナーがあふれてローゼンメイデン祭りとなっていることでしょう。

花姫です。推定系なのはずいぶん前に文章を書いて予約でブログをアップしているから(笑)

だから実際はガーデナーが実装されるかなり前にこの文を書いております。

タブンいま本体はガーデナーを上げるのに姫子でがんばっていることでしょう。

さて回を増すごとに地道にコマ数が増えてるちぐはぐシリーズ。

今回は題名に反して花子は出てきませんよっと。

続きを読む »

殴りってかわいい

花姫です。

殴りSUは可愛い。そしてかっこいい!

と言うわけで殴りSUに思いをはせてみようと言う企画!

そこまで深く考察してませんよ!!

続きを読む »

きんきょう

さてさてみなさまこんにちわ。花姫です。

ここ一週間くらい出張で家を空けていましたので

ECOにはインできてませんでした~

家の片付けしなきゃいけないのでたぶん今日もインはできないでしょう。

というわけでどうでーもいいリアル私心をしたいと思います(笑)

続きを読む »

ひとつも過不足のないものは・・・

ひとつも過剰でなくひとつも不足がないもの

みちたりているものは美しいと最近思う、花姫です。

つまり今回は矢の本数の話をしようかと考えたわけです。

文字が多いよ!

続きを読む »

花子のちぐはぐ4コマ

アツイですね~ 五月病から直接夏ばてにはいっている花姫です。

この4コマシリーズもやっと4コマにまとめることができました

よかったね!

でも4コマになったのは偶然なんだ!!

さてそろそろEco Little Tail の第二段をつくりたい今日この頃です。

(でも主役さんが休止中なのです!)

続きを読む »

ドキュメントだっけなんつーの違う、えっと・・・

こういうのの名前が今夜は思い出せない、花姫です。

今日はお酒をいつもより多くのんでいるので陽気なやつらです。

よろしく!

ぁ 思い出したドキュメントじゃないや、メイキングです。

今日はいつもよりすこしだけライブ感たっぷりにお送りします。

続きを読む »

最近の私

花姫です♪みなさんこんばんわ.

更新は七月半ばにして8月半ばくらいまで予約登録してました。

そいうわけでブログの更新のペースとは裏腹に

ECOにはぜんぜんインしていなかった一週間

休みを頂いて実家でうだうだしていたわけです。


続きを読む »

イベントの・・・

花姫です。久しぶりに記事を書きます。

予約記事が多すぎるので更新自体は連続的になっていますがwww

続きを読む »

