スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姫グルーヴについて

SHOW DE SHOW!! 締切おわる!

10月18日(土)シアター3にて開催されます演劇イベントです。

ぜひおこしくださいー! 詳細はこちらをどうぞ!

またページに飛ぶように広報リンクを張っていただいたみなさまも

どうかそちらの方に飛ぶようにおねがいしまする~ 

さて、近況ですが・・・

広報中にブログを更新してしまうかどうか大変悩んだのです。

私はコメントの情報欄を使ってブログに詳細を載せて

広報すること多いです。更新して私事を載せることによって、

見たくもない記事を見せられる人もかわいそうだなーということで

なるべくイベント詳細記事は個別に出すようにはしているのです。

つまりその間通常のブログ記事は停止で広報記事のみ。

ですがここにきて大会時期までだいぶあいてしまいますので

20日以上もブログを停止してしまうと後々の広報率に

影響しちゃいます(笑)

そこで申し訳ないのですがブログは「割と平常モード」的に

運営をしていくことにしました。その間は逆にコメントでの広報は

控えることとしますのでご了承ください♪

広報再開は10月11日(土)つまり一週間前を目安にしております。

バナーを載せていただいているブロガーの方は引き続き

お願いできればな~思います。

ばなーはこちら!

バナー

続きを読む »

スポンサーサイト

SHOW DE SHOW!!

SHOW DE SHOW!! 締切おわる!

さて皆様こんにちわ!花姫です。

『お題』にそってそれぞれ自由に演劇を披露していただくイベント、

演劇コンテスト「SHOW DE SHOW!!」

今回のテーマは『おとぎ話』です。

本日未明、一般参加登録受付を終了させていただきました。

多数の応募ありがとうございました!

今回は全5チームの参加を予定しております。

1チーム20分を上限としていますので

最大約100分の公演(もちろん休憩などもはさみますが)

となり大会規模的にもちょうどよいかな~と思っています。

厳密に言えばあと1チームは時間的に余裕があるかもしれません。

もし登録には間に合わなかったけれどもちょっと出場したいよという

方がいらっしゃいれば『花姫♪』か『姫子』もしくは『花子』まで

WISやメールでご相談していただきたいな~と思います。

出場者用のルールはこちらです。

さて、いよいよ本番まで3週間を切りました!!

各チーム、練習、台本作りに励んでおられると思います。

開催は当初どうり10/18(土)夜10時開場~シアター3(通常)を予定しております。

フリージア初の(?)大規模演劇イベント、ぜひこの機会にご来場いただき、

新たなショーの世界を楽しんでいただけたらな~ と思います!!

また当日、土曜日ということでドミニオン世界では『攻防戦』がありますよね~

10時開場を予定していますので開演時間までには余裕があります。

攻防戦に参加した方々にもご来場しやすいように、

モーグ→アップタウンまでの庭定期便も企画はしています。

というかこちらはどなたか手伝っていただける方がいたら

ご連絡いただけるとうれしいです^^;

観劇の手引きやプログラム等の来場者用コンテンツの公開は

10/11(土)に更新を予定しています。

当日開場は大変な混雑が予想されますのでぜひ事前に

観劇の手引き&プログラムのチェックをお願いいたします。

参考ですが説明会のときの手引きはこちらです。

そのほかにもさまざまな最新情報を随時更新していきたいと

思っておりますので楽しみにしていただきたいと思います♪



さて、最後になりましたがまたまた今回もバナーをおいていただける

ブログの方を自由公募しています!

特にお断りは必要ありませんので自由にブログに以下のバナーを

おいていただけると大変ありがたいです。

バナー

本イベントのポスターはすべてヨモギさんに書いていただきました!

イベント広報以外の転載や変なことに使うのを禁止しますのであしからずです!


SHOW DE SHOW!! 締切迫る!



演劇コンテスト「SHOW DE SHOW!!」

10/18(土)夜10時から開催予定!

(応募人数によって多少前後します)

リングでも仲良しPTでも参加可能です!

とりあえず代表者の名前だけで応募は可能です。

登録の締め切りは9/27(土)夜12時とさせていただきます。

詳細参加ルールはこちらをお読みください!






また広報を応援していただけるブロガーの皆さま!

お手数ですが以下のバナーをお持ちかえりいただいて

貼っていただけると嬉しいです♪

どうかなにとぞご協力ください☆

締切せまるバナー

なお本ポスターはヨモギさんに書いていただきました!

広報目的以外の無断転載やもろもろのアレを禁止しますのであしからず!




「SHOW DE SHOW!!」

演劇コンテスト「SHOW DE SHOW!!」

10/18(土)夜10時から開催予定!

(応募人数によって多少前後します)

リングでも仲良しPTでも参加可能です!

とりあえず代表者の名前だけで応募は可能です。

登録の締め切りは9/27(土)夜12時とさせていただきます。

詳細参加ルールはこちらをお読みください!








劇団KINOKO再演詳細

9/24(水)23時~シアター3にて再演される、

『劇団Kinoko』の『緑キノコと赤キノコ』

の詳細を公開いたします!

今回は本番を見据えましてお客様へのご案内を

一部変更しておりますので

どうか諸説明事項をよく読んでご来場いただけますよう

よろしくお願いいたします。

会場

前回に引き続きシアター3をお借りして執り行います。

23時00分開場、23時10分ごろの開演を予定しております。

まっぷ


座席

目安ではありますが以下の

位置に前からつめて着席いただきますようにお願いいたします。

通路への着席は劇団の演出の妨げになります。ご遠慮ください。

また指定の座席より外に着席されますとステージの端の発言が

聞き取れない可能性がありますのでご遠慮ください。

座席票

お願い

開場は大変混雑いたしますので開場のサーバー負荷を減らすため、

できるだけ憑依してのご来場、ご鑑賞にご協力ください。

全員が憑依するだけで負荷をほぼ1/2にすることができます。

理想ではありますが全員がフル憑依した場合、会場負荷は1/4にもなります。

お手数ではありますが、快適な観劇環境のためにもどうか

ご協力をよろしくお願いいたします。


茶室

チャットルームを今回も設けさせていただきます。23時ちょうどに開設予定

ですのでお早めにどうぞ。万が一ですが100人を超えてしまった場合、

二つ目の茶室を設けさせていただきます。

どうしても人数に偏りはでてしまいますが、

できるだけ均等になるようにどうかよろしくお願いいたします。


発言マナー

チャットでは以下のことに注意を願います。

・先読みや原典の話など、劇の腰を折って新たな話を展開しない。

・内輪な話は極力避けてみんなで楽しみましょう。

・主催者は基本的に発言をしません。質問はWISでお願いいたします。

(ルールに関する質問は劇の後に質問会を設けますのでそちらでお願いいたします。)


皆様のご協力をお願いいたします。



最後になりましたがこのイベントの広報を手伝ってくださる

ブロガーの方を募集しています♪

手伝ってもいいかな?と思う方は

ぜひ下のバナーを(超稚拙ですが)お持ち帰りください。

バナー


また10/18(土)開催の本戦[SHOW DE SHOW!!]の

受付も行っております!〆は9/27(土)夜12時です。

大会の詳細ルールはコチラをどうぞ。

また応募者多数となった場合、先着順とさせていただきますのでご了承ください。








♪緊急告知♪

9/24(水) 23時より シアター3にて
アンコール公演決定

このたび演劇大会[SHOW DE SHOW!!]の説明会中で

公演させていただいた舞台、

『劇団KINOKO』による『緑キノコと赤キノコ』

が熱烈なアンコールに応えて再演を決定いたしました。

前回見逃した方、途中からしか見れなかった方、

今回が最後のチャンスです!! ぜひお越しください!!

なお今回は『劇団・生きた証の砂時計』の皆さまは都合で

出場ができません。ので『劇団KINOKO』のみの上映になること

をご了承ください。



それに伴いまして、広報にご協力いただけるブロガーの皆様

バナーを作成いたしましたのでどうかお持ち帰りいただけますと

うれしいです!!

バナー


あと最後になりましたが、10/18(土)開催の

演劇大会[SHOW DE SHOW!!]本戦の登録受付を行っております。

〆は9/27(土)夜12時です。大会の詳細ルールはコチラをどうぞ。









演劇大会『SHOW DE SHOW!!』受付開始

演劇大会『SHOW DE SHOW!!』

10/18(土)10時ごろ~ シアター3にて開催いたします

時間は参加グループ数によって多少前後いたしますので

参加締め切り後の9/27(土)に正式な発表をさせていただきます。


劇大会『SHOW DE SHOW!!』とは?

ECO内のあらゆるスキル、衣装、小道具、ペット等を駆使して表現される、

演劇コンテストです。チームごとにエントリーしていただき、こちらが提示する

『お題』にそってそれぞれ1チーム20分までの劇を

大会当日の本番までに完成させてもらいます。

発表していただいた劇はお客様の投票を行い、

上位には豪華な賞金も贈呈されます。


題とは

今回のお題は『おとぎ話』です。

『おとぎ話』そのものでもかまいませんし、

『おとぎ話をモチーフにした物語』や、

『おとぎ話の続編』、『おとぎ話のパロディ』などなど

自由に創作してもらってかまいません。

これってどうなの~? という微妙なラインは

主催者にメールで問い合わせることも可能です。


ールとは

より自由な表現を実現するために出演者は

スキルの使用、ペットの使用、アイテムの使用、憑依やログアウトなど

表現方法は一切自由です。禁止事項はありません。

客席通路をつかった演出や、スキルスクロールの使用も可能ですので

思いのままに劇を盛り上げてください。

制限時間は最大で20分とさせていただきます。

もちろん5分などで小粒でぴりりと効いた劇をするのもよし!

参加チームのリーダーには事前に計測を行っていただき、

それをもとにプログラムを立てる予定でおります。

(計測時間提出期限などは事後に代表者様にメールでご案内いたします)



付方法・期限

受付方法は二種類ございます。

どちらからも同じように受付ができますのでご利用ください!

また、どちらの登録方法であっても

応募者多数の場合は先着順とさせていただきますことを

ご了承願います。

①WEBによる専用フォームからの受付

以下のフォームからご登録いただけます。

連絡の取りやすい代表者の名前だけで登録は可能です。

登録締め切り後に改めて演目名、参加人数を

お伺いするECOメールをお届けいたします。

そのメール内にてその後のご案内を差し上げます。






②ECOメールによる受付

ECO内のメールでも受付が可能です。

『花姫♪』あてに連絡の取りやすい代表者の名前を書いて

メールを送ってください。こちらも同じく登録締め切り後に改めて演目名、

参加人数をお伺いするECOメールをお届けいたします。

そのメール内にてその後のご案内を差し上げます。

9/27(土)の夜12時を持って締め切らせていただきます。

どうかご一考くださいますようお願いいたします♪

続きを読む »

SHOW DE SHOW!! ~プレ説明会~

SHOW DE SHOW!! ~プレ説明会~
9/20(土)22時30分~ シアター3(通常)にて

本イベントは10/18(土)に開催される予定の演劇大会

『SHOW DE SHOW!!』

の簡単な説明会とECO内劇団によるデモ公演のカップリングイベントです。

演劇の話を聞いて直に公演を観てもらうことで皆様に少しでも

ECO内演劇に対する興味を持って頂きたいと思い企画しました。

観劇のみを目当てにご来場されても大歓迎♪

説明会の見学にこられたからといって本選への

出場が強制されるわけではありません。


プログラム

①挨拶(40秒程度)

②大会趣旨・ルール説明(10分程度)

③デモ公演その一(青キノコと赤キノコ)

④デモ公演その二(浦島太郎)

⑤質疑応答

全体で1時間ちょっと程度のプログラムを予定しています。

ルールなどは説明会の後日にブログに公開されますので

改めてご確認いただくことができます。

エントリー方法なども含めて漏れなく掲示いたしますので

説明会に参加しなければ本戦に参加できないわけではありません。

集合場所

ダウンタウン・シアター3のスクリーン室(通常)に現地集合願います!

時間になり次第説明を開始させていただきますのでご注意を!

ただし途中からの入場でもご歓迎いたします!

劇からの観賞でもぜんぜんOKです!!

まっぷ


会場注意

ご来場いただきましたら以下の図のように通路を空けてご着席ください。

周囲の方の迷惑になる可能性がありますので騎乗いかんを

問わず一切のペットの装備はご遠慮ください。

また当日、チャットルームを設けさせていただきます。

進行や劇の進行はいずれもオープンチャットで行わせていただきますので、

雑談等のほうはチャットルームでお願いいたします。

ひとつお願いしたいのは、劇の進行中に消してオープンチャットでの

発言をしないようにお願いいたします。

劇はすべてオープンチャットで行いますのでご協力のほど

お願いいたします。

クローキングを含め一切のスキルの使用を禁止します。

座席表

最後に

演劇って楽しいかも!

観るものとしてでも、演じるものとしてでも小さな興味を持ってもらえれば

私としてはうれしい限りです。

この記事を見て少しでも興味を持ったそこの貴方!

だまされたと思って一時間貴方の時間を私たちに預けてみませんか?w

お友達やリング仲間、もちろん一人でもお気軽な気持ちでお越しくださいませ♪







何か本イベントでお気づきの点、お問い合わせ等がありましたら、

お手数ですが SHOW DE SHOW!!運営『花姫♪』もしくは『姫子』まで

ECOメールの方をよろしくお願いいたします。

SHOW DE SHOW !!

かなり先の話になるのですが・・・

SHOW DE SHOW !!
10/18(土)開催決定!!

平たく言うと演劇コンテストです!

ECOは衣装やペットなどが多種多様に用意されていて、

さらに便利なネタスクロールもクジのたびに充実してきています。

それらを創造力の赴くままに工夫して、

思い思いのショーを完成させてみませんか?

仲間と脚本を練って、練習をしてひとつの劇を作り上げるのは、

ほかに換えがたい貴重な体験になると思います♪

第一回の今回のお題はずばり『童話』。

童話そのものでもかまいませんし、脚本を大幅に変更した『パロディ』や、

童話をモチーフにした創作』、『童話の続編』などなど

思わずふきだしてしまうようなお笑い作品から、感動の巨編まで、

一切、自由なアレンジで楽しんでもらってかまいません♪

リングイベントの一環としてリングで参加されたり、

仲良しグループでの参加も大歓迎!!

かなり豪華な賞金もご用意して皆様をお待ちしております!

とはいえ演劇などなれないものですから、

尻込みしてしまう方も多いと思います。


そこで我々は事前に説明会を開催してみなさまに今回の

大会のルールや趣旨を説明させていただくとともに、

有志劇団の実演によるデモ公演を企画いたしました。

SHOW DE SHOW!! ~プレ説明会~
9/20(土)22時30分~ シアター3(通常)にて

当日どなたでもお気軽に入場いただけます。

デモ公演だけ実に来たよ~ という方も大歓迎です。

ぜひぜひ個人ではもちろん、仲良しグループや、

リングでもお誘い合わせのうえご来場ください!

ちなみにこの説明会で公表するルールについては事後にこのブログでも

改めて公開いたしますので必ずしも説明会に参加しなければ、

SHOW DE SHOW!!に参加登録ができないというわけでは

ありませんのでご都合の会わない方もどうかご安心ください。



プログラム

①挨拶(40秒程度)

②大会趣旨・ルール説明(10分程度)

③デモ公演その一(浦島太郎)

④デモ公演その二(赤い靴)

⑤デモ公演その三(青キノコと赤キノコ)

⑥質疑応答

全体で1時間ちょっと程度のプログラムを予定しています。



遊びに行く感覚でどうかお気軽にご来場願います♪

お気づきの点・ご意見・お問い合わせ等ありましたら

お手数ですが「花姫♪」の方までメールをいただけますよう、

よろしくお願いします。

丹羽

庭コンテストにお邪魔してまいりました。

ざくっとツボを抑えたレポート。

続きを読む »

攻防戦攻略

控え室


花姫です。行って来ましたよ~攻防戦。

というわけで今回はそのレポートと攻略(?)

ついでに今回はプレオープンということで

言いたいことガンガンかいちゃいますよ~



続きを読む »

なかにわにわにわにわにわにわにわとりがいる

こんばんは花姫です。

MOG支援記事(乗っかっただけともいう)の後半です

通称一人MOG! 今、命名!

続きを読む »

にわにわにわにわ鳥がいる

というわけで(?)今日は庭の話ですこんばんは。

今フリージアだけでなく全国区で盛り上がっているイベントといえば

そう、全サバ合同庭コンテスト、通称MOGですよね。

まさに庭リンピック!

続きを読む »

ECMⅤ

こんばんわ花姫です!

皆さんからのリクエストにお答えして、

次々とECO内の装備品に勝手な設定を付加していくコーナー

ECMも今回5回目!!

今回頭痛するので文書ウまとまってないかもしれない><

コメでECO内で直接でもリクエストお待ちしていますよー!

今までのECM↓

1 2 3 4

続きを読む »

てんむす

すこし前ですが夏のコミケットにお邪魔しました!

うちのECO友達のヨモギさんの本を買うのが

目的だったのですがそのときにこんな一幕が・・・!



続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。