スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

轟戦旗の憂鬱

あまり人気がないですが轟戦旗ファフニールいいですよねぇ

旗っていうのがいいよねぇ


続きを読む »

スポンサーサイト

本当は美しいアクロニア①

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

花姫です。こんばんわ。

今回は「本当は美しいアクロニア」と題しまして、

ECOのMAPの中でも美しい部分をピックアップしてみました。

普段ゲームをしていると街の中のちょっとした綺麗な部分も

見逃しがちですよね♪

そうした部分を再発見してもらえるきっかけになったらなと思い、

シリーズ化してみることにしました。

まず最初である今回は『トンカ』を扱おうと思います。

続きを読む »

花執事

今回はぜんぜんECOに関係ないです!

かと言ってリアルでもなく、創作的な話です。

先日見た夢があまりにストーリだっていたので、

忘れてしまうのはもったいないということで書き留めておいたものに

加筆修正を行った結果、なんか物語りになるんじゃね?ということで

ちょっとした小説風にしてみました。

小説なんて門外漢ですのでつたない面が目立ちますが

それでもよい方はご覧下さい。

①夢が元ネタです。

②覚えてないところは記述を抜かしてあるか曖昧にしてあります。

③執事一人称です。

④長いです。

続きを読む »

お久しぶりに記事を書きます

ちょっと久しぶりに記事を書きます。

リアルが忙しくてエコでも特段活動をしていないこともありまして、

あんまり書くこともないのですが(笑)


続きを読む »

反省文を書きます!


本気エミルドラゴン討伐に参加して下さったみなさま、

本当にありがとうございました!

そしておつかれさまです!

なぜに23時集合であったはずなのに、

ゆうに2時間を超えることになったのか。

私の不徳のなすところです。

つまりは勉強不足と言わざるをえません。

重ねて、勉強不足ゆえに問題点に気がつくのを遅れてしまい、

いろいろな意見の中から捨取選択するのがまごついて

全体をまとめるのに混乱を招きました。

冷静に考え臨機応変な判断をすれば

ここまで長くはならんでしょう。

精進いたします。

ご迷惑をおかけして本当にすみませんでした。









続きを読む »

エミルドラゴン討伐隊

 1月10日(土)23時~予定しておりました「本気エミルドラゴン討伐(タイムアタック兼ね)」ですが、高レベル帯の人に参加が限定されてしまうということもあり、あんまりおおっぴらに宣伝するのは避けていたのですが、参加要領が煩雑でかつ細かい決まりごとを当日説明していくのもなんなので参加の手引きとしてまとめましたっ

ご活用の上、潤滑なイベント進行にご協力ください。

本気エミルドラゴン討伐
ところ:1月10日(土)23時~(23時説明開始のため必着でお願いします)
ばしょ:東軍長官室(現地集合です)
内容:本気エミルドラゴンの討伐およびそれに付随するタイムアタック
(一応やるからには最速を目指します)

※タイムは今のところ単なるお遊びですがのちのち他のサーバーと
  タイムを比較するイベントを開催することになった場合にはこのタイムを
  暫定のフリージアタイムにしようかとおもっちょります。
※インスタンスDは主催者側で用意したキャラで開きます。
※本気エミドラクエをクリアしたい方は事前に各自で受けてきてください。

イベント参加の流れ
東軍館長官室
STEP1 集合
東軍館長官室にいきましょう。ここが待機場所になります。
チャットも立てておくので今のうちにチャットに入っておきましょう。
古の両手剣や槍を使える状態にしたい人は、
深淵でクエを事前に受けてから集合してください

※基本的にチャットで進行を行いますが100人を超えた場合は
OPで進行を行う場合もありますのでご了承ください。

STEP2 相談
エミルドラゴン戦は憑依により戦力を高めることが重要です。
本イベントでは初見の方もおおいと思いますが、
積極的に憑依を活用していただきたいと思います。

その関係でチャットを活用してもらって積極的に憑依主や、
憑依してくれるひとを探してもらうといいかと思います!
 
また事前にドルイドさんの数を把握して、PTになるだけ均等に
いきわたるように考慮したいと思ってます!
その辺もアンケートその場でとるのでご協力願いいたします!

そしてエミルドラゴ戦の主役(?)隔離経験者も募集します。
一応こちらでも用意はしましたが未経験者で当人も不安と申しております。
ぜひご協力を・・・!

STEP3 D作成
コメント
まずこんな感じでコメントの情報欄にコメントを出します。

Pを押してPTに入る→WPに入る→PTを抜ける

という一連の動作でインスタンスD内に入ることができます。

インスタンスD内部

中はこんな感じです。
すぐにでもエミルドラちゃんが攻撃してくる可能性もあるので
できればダークライトなどの設置もちの方に先にはいってもらい、
入ると同時に防御体制を整えたいところです。

STEP4 PT編成
さきほどいったとおりドルイドさんを各PTに分配したいの関係で
PTリーダーはドルイドさんにやってもらいたいと思ってます。
ドルイドさんはDに入ることができましたら近隣の人を片っ端から
PTに誘って下さい。タンクで同じPTにしてほしい人などは
事前に知り合いのドルイドさんに頼んで
おくといいと思います。
「私PTがない」という人はチャットルームで積極的に発言をして
PTをもらうようにしましょう。

STEP5 戦闘開始(計測開始)
まず隔離の人にボス隊全体を釣ってMAPの端まで逃げてもらいます。
そこから弓OR銃さんが取り巻き数体を残してボスと取り巻きを、
ステージ中央まで運んできます。

そこで全員でステージ中央で決戦になります。

あとはいわんがや。

本気ドラゴン戦前、途中は一応うちが指揮ではないけども
なにか怪しいことをいいます。ご協力をお願いいたします。

はてさてその他質問などは花姫♪まで!
タイムを縮めるために一人でも多くの方のご参加待ってます~

ちなみに参加適正レベルなどはありませんが、
非常に苦戦する可能性もありますので
かならず全員にリザや支援が行き届く保障はございません!
ご了承くださいな!

参考文献→スムレラ先生のとこ
うちもここ読んで勉強しました。ぜひどうぞs

もう眠いよパトラッシュ。。。

エンジェルハイロゥを巡る遷変

というわけで新年早々ですが

エンジェルハイロゥが去年の末についに手に入りました!

飴を売ってくださった方々本当にありがとう!!

本日はしつこいほどに自慢その喜びを伝えるべく

幻のエンジェルハイロゥ開発秘話を・・!!

(注:嘘です




続きを読む »

あけましておめでとうございます!

ちょっと遅くなりました~

あけましておめでとうございます!

ことよろ!


昨年はいろいろとお世話になりました!

今年も一年、なにとぞよろしくお願いいたします!

あれ・・・??

それは・・?

謎のライフルの正体とははたして・・・??


続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。