スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏コレ!満員御礼。そしてさらなる戦いがはじまる!

みなさまお疲れ様でした!

おしゃれコンテスト、夏コレは皆様のご協力のおかげで

無事閉幕を迎えることができました♪

ご出場、ご来場くださいました皆様、

本当にありがとうございました!

さて、今、私たち花組では7/11(土)に向けて新しいイベントを計画中です。

その名も大乱闘バトルロワイヤル【 大戦祭 】

スキル制限を三段階に分けて開放される3部制でお送りします。

ご期待ください!



さて、恐縮ですが本日6/28~6/30までちょと急な出張で不在にいたします。

また帰ってき次第続報をお伝えできるかと思います。

少し時間はあきますが、またお会いしましょう♪

失礼いたします。




スポンサーサイト

【 夏コレ★開催プログラム 】

  題字:夏之
         バナー

       夏コレ- SUMMER COLLECTION -

            見学、参加の手引き

         興味のある方はぜひご一読を!


続きを読む »

RPBT2無事終了!夏に向けて新たなステージへ!

皆様こんばんわ、花姫♪です。

先日行われましたランダムペアルックバトルトーナメント。

無事に終了することができました。

ご協力ありがとうございます♪

以下、まとめとその他の広報事項をまとめましたのでどうぞ。

なお、もしブログにこの大会の記事をかかれる方がいたら、

コメでリンクを張っていただけると助かります!


続きを読む »

RPBT2 6月13日(土)開催 大会要綱

こんにちわ、ごきげんよう!

始めましての人は始めまして。花姫♪です。



6月13日(土)22:30~ フリージアサーバー闘技場にて

PVPイベント(対人戦イベント)

ランダムペアルックバトルトーナメント2を開催いたします。




目次

1.大会概要

2.大会の流れ

3.レギュレーション解説

4.エントリー方法

5.観戦のススメ。および諸注意。




1.大会概要
ランダムペアルックバトルトーナメント2(以下RPBT2)とはその名の通り、くじ引きでランダムにめぐり合った二人がペアルックで2x2の戦いを制しバトルトーナメントを勝ち抜くというシンプルな(?)武術大会です。各試合はどちらかのチームが全滅するまで行われ、1位~3位までの勝者の表彰のほかに、観戦者のみなさまの投票によって決められるおしゃれ賞も用意されています♪
同じPVP大会でも『戦祭』と比べると敷居は低く、おしゃれ要素が取り入れられていることからとっつきやすいイベントとなっております。

2.大会の流れ
①集合・挨拶
最初に運営のほうから簡単な挨拶をさせていただきます。またチャットルームを設置しますが補助的な物ですのでオープンと併用して自由にお使いください。ただし参加選手は必ずチャットルームに入ってもらえるようにお願いいたします。
②くじ引き
くじ引きの細かい方法は秘密です。とりあえず組み合わせを決定します。この時にペアルックがどんな服になるかも自動的に決定されます。この大会中はこのとき支給されたペアルック装備は脱いではいけません。
③ルール解説
約15分のルール解説(茶室でのアナウンス)を行います。この間、参加者の皆様はパートナーとの作戦会議やコーディネートなど自由に行動してもらってかまいません。特にコーディネートはおしゃれ部門での表彰の対象になるのでぜひ狙ってみてくださいね!
④戦闘開始
トーナメント形式で行われます。詳細は後述のレギュレーションをご覧ください。なお準決勝前には三位決定戦を行い1位~3位までを選出します。
⑤表彰式・投票
トーナメントがすべて終了したのちに表彰式が行われ、賞品が授与されます。またこの時におしゃれ部門の投票も併せて行い、その場で発表いたします。

3.レギュレーション解説
戦闘エリア

・闘技場の上記のエリアを戦闘エリアとして設定します。
 この枠を超えて戦闘、移動を行うことは禁止行為になります。

・各チーム左右にわかれてのスタートになります。
 開始のコールは審判のカウントダウンで開始となります。

・試合前には必ず礼をお願いいたします。

・大会中のステリセ、スキリセは禁止です。

・アイテムはすべて使用禁止です。
 しかし触媒使用スキルに関しては制限がありません。

・魂装備を使用することは禁止です。

・ペット、騎乗ペット、背負い魔などのペット類は許可されています。

・マリオネットの使用は全面的に許可されています。

・参戦者は試合前に憑依ありかなしか、開始状態を選べます。
 審判が試合前にお尋ねします。

・開始合図は、審判のコールで行われます。
 「レディー」「ゴー」の「ゴー」の文字がログに表示された時となります。

・観客席への侵入、横断などは原則禁止です。
 透明状態でも禁止させていただきます。

・「全滅状態」を明確にするために以下のことにご注意ください。

1.宿主が倒されてしまった場合、中の人は速やかに外に出る。

2.死亡したあとリザやネクロリザがかかった状態になった場合
 即座に起きる。

3.自己憑依装備状態で落ちるなど、
 篭城やしんだふりの原因となる行為を禁止します。

・以下のスキルを大会を通じて禁止いたします。

1.テラー→観客席に向かっていく可能性があるため

2.SP、MPバーン→駆け引きの選択肢を著しく殺ぐため

3.死んだふり、キャンプ→篭城の可能性があるため


Killed Skill System


・特別ルール、Killed Skill System(以下KISS)についてご説明いたします。

・KISSとは対戦前にスキルを指定して
 相手チームの禁止スキルにしてしまうルールです。

・今回の大会では第一試合では1つ、第二試合では2つ、決勝戦と三位決定戦では3つ、試合で相手のスキルを1つキル(殺す)することができます。

・キルされたスキルはその試合中使用することができません。
 (次の試合では指定されなければ使用することができます)

・キルするスキルは試合前に審判にWISで伝えていただき、
 同時に公表されます。

・相手が持っていないスキルを指定した場合でもやり直しはききません。
 (もっていない側も報告の義務はありません)


 例:ブレイドマスター(スキル一閃を未修得)とソーサラーのペアに対して
   一閃のキルを行った場合、そのペアは実質禁止スキルはゼロとなります。
   特に「私は一閃をとっていない」と報告する必要はありません。
   
・よって自分が観戦している間にも他のペアを分析し、取得スキルを
 調査することも勝利の鍵といえるでしょう。また逆に自分の切り札を
 温存していかにも取得していないように見せるのも戦略といえます。

・もう少し深く言うと、手数を多く見せたスキル取得方などをすれば、
 この大会用のキャラメイクもありえるかもしれません。

・キルはスキル単位で行うためペアの両方がそのスキルの使用が禁止されます

 例:ソーサラー(スキル、インビジブル取得)とブレイドマスター
   のペアでインビジブルがキルされた場合、ブレイドマスターは
   たとえマリオネット・ベリルを使ったとしてもインビジブルは使用できない。

4.エントリー方法
今回はトーナメントはペアで2対2のチーム戦となりますが、ペアは大会最初のくじで決定されますのでエントリー時は個人でお申し込みをお願いいたします。受付は現時刻から大会当日6/13の22:15までとなっておりますが大会進行の都合上、定員の16名に達し次第受付は終了とさせていただきますのでご了承ください。

・ECOメールで以下を記述の上、花姫♪までご送信を。

1.大会に参加するキャラクター名
2.職業


・なお大会開始時刻の時点で枠がわいていた場合飛び入りが可能です。

5.観戦のススメ。および諸注意。
・観戦に関しては事前の申請は必要ありません。ご自由に観戦して多くの方に楽しんでいただきたいと思います。今までの大会でも「どちらかというと対人は苦手だった」という方にも「来て見て本当に面白かった。楽しかった」という嬉しい感想をいただいています。ぜひこの機会にハイレベルな決闘を目撃してみませんか?

・観戦にもいくつかのルールがあります。ルールを守って楽しく応援しましょう。

観戦エリア

・観戦エリアはこちらになります。必ずエリアを守ってご着席ください。

・看板や露天展開は他のお役様の迷惑になりますのでご遠慮ください。


・画面負荷を軽くするためにもお互いに憑依しての観戦にご協力ください。

・また観戦中は騎乗ペットを含むペット装備やデカデカ、
スキルの発動など他のお客様の迷惑とならないようにお願いいたします。

・観戦中は闘技場の参加を確実にオフにしていただきますようにお願いいたします。

・声援は闘っている本人の励みにもなりますので、
 チャットルーム、オープンなどでもわいわい声援をおくりましょう!


以上、今回の大会の要項になります。

ご熟読の上、参加選手も観戦される方にも楽しんでいただけるイベントにできるよう

がんばりたいと思いますのでどうかよろしくお願いいたします。

遅くになりましたが当日2~3時間にわたり公共の場所である

闘技場をお借りいたします。恐れ入りますがご了承くださいませ!!


最後に!当大会は参加選手、観戦者を募集しております。

広報にも力を入れていますが個人の力では限界があります。

そこで・・!

RPBT2

ぜひブログをお持ちの方で広報に協力していただける方は

上記のバナーをお持ち帰りくださいw

フリーでありますのでぜひぜひどうぞ!!

さらに、イベントに興味を持っていただいてお手伝いいただける方は

求人広告こちらをどうぞ。

現在、花姫♪は人手不足です。我こそはという方はぜひお願いいたします。

それではまた、闘技場で会いましょう♪




不死の煙。

花姫♪
こんばんわ。花姫♪です。みなさまごきげんよう。

はめましての人ははじめまして。

ガンナー・花姫♪です。

長らくいろいろなリアル事情でブログもECOも下火になっていましたが

このたびポツポツと再開できそうな運びとなりました。

ECOでのユーザーイベントの運営のほうも、

こじんまりとですが復活していきたいと思っていますので、

どうかご支援のほどよろしくお願いいたします♪


みなさんに楽しんでいただけるように楽しいイベントを企画したいところですが

最初から大きなイベントを以前のようにバンバンするのは難しいとは思います。

というわけで一人では心細いのでお手伝いをしてくれる方を

探そうかなと。。。


少数精鋭でいいのですけれども。

たとえば次のような事を手伝ってくれる人を探しています。

①いらすとれーたー
大会告知用の簡単な広告バナー(150x156)を書いてくれる方。
(イン率は低くても確実にコンタクトが取れれば可)

②うぇぶ担当
ウェブ投票の管理や、募集フォームを管理してくれる方
(常時イン率は低くても大会当日と前日に確実にインできれば可)

③サブ運営、時に司会
花姫♪と協力して会場のお客様のご案内をしたり、
花姫♪が手が離せないときには一時的に司会進行を代行したりする方。
(イン率高いこと。できれば商人もち)

④れぽーたー
大会中にSSを撮りためて大会後にアフターレポートを作成する人
(大会当日にインできれば可。前向きな記事が書ける方)

応募はこのブログのコメントに書き込んでいただくか(非表示可)

ECO フリージアサーバー内のメールで『花姫♪』♪マーク必須

に伝えてもらってもかまいません。

その際にはコンタクトが可能な日時とコンタクトが可能なキャラを

メールやコメントに明記してくださいますようお願いいたします。


当面の予定。

とりあえず、運営負担が軽くて再開催要望の高かったPVP(対人戦)イベント、

ランダムペアルックバトルトーナメント(長いな)を13日に開催したいと思っています。

これは当日に集まった16人の参加者をくじでランダムに割り振り、

2人PTを8個作成してトーナメントを行うという2x2武闘会イベントです。

準備はほぼできているのですが・・


さすがに1週間では運営手伝ってくれるスタッフも

集まらないと思うので一人でやるつもりです。

もちろん、『急な話だけど手伝うよ!』という方がいれば大歓迎です!

その後、準備期間を経て長らく延期していた(ヒドイ)

ファッションコンテストイベント、春コレを再開したいと思います。

(もう春ではないとかいう突っ込みはry)

目標は27日でしょうか。

それまでには体制を整えたいところですがっ

みなさまの募集をどしどし待っております・・・





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。