スポンサーサイト


きんきょう

さてさてみなさまこんにちわ。花姫です。

ここ一週間くらい出張で家を空けていましたので

ECOにはインできてませんでした~

家の片付けしなきゃいけないのでたぶん今日もインはできないでしょう。

というわけでどうでーもいいリアル私心をしたいと思います(笑)

出張の話。
浜松に一週間お世話になりました。 ご飯がおいしくて食べすぎ。 うなぎ、餃子etc...浜松餃子はもやしがのってるのが特徴だそうです。 その昔浜松出身の女の子と付き合ったときに餃子にもやしをつけるかつけないかで本気口論になったのを思い出しました(笑)

コミケの話。
今年初めてコミケいきます~ ECO友達で出る方がいるのでちょっと顔出しに。 といっても三日目でしたっけ?17日に朝の新幹線で行って夕方の新幹線でかえって来ます。 コミケなめてる?(笑) どんなトコロなのか今からどきどきです。 コミケに行かれる方、出展される方声かけていただけるとうれしいデス。

リングの話。
今ECOではリング放浪をやっています。いまさらですが新しい人と話すのって間口が広がりますねぇ~ 月一スパンでリング抜けててけとーにフラフラしてるのでエンブレムつけてない時は誘ってくださると大変喜びます(笑)

スカイクロラの話。
いやすごい突然なのはわかるんですけれどスカイクロラ見てきました。ポニョは見てません(笑)映画に先立って原作を読んだのですがその時点でこれを映画化するのは無理だろうという感想。実際映画を見てみるとコンパクトにまとめたというか、視聴者目線で無理のない範囲に落とし込んだのかなーという感じでした。いやまぁ細かいこと書き出すときりがないんでやめます。

ナ・バ・テア以降の話。
ナ・バ・テアとは小説で続刊しているスカイクロラの続編(?)です。映画を見た後にこのシリーズを買いあさって読んでしまいました。これをきっかけに原作ファンになった感じ(笑)映画で見事な空中戦が書かれたにもかかわらず、小説は映画よりもはるかに飛びたくなります。これがすごく不思議なところ!特にナ・バ・テアとダウン・ツ・ヘヴンがいい。

再び出張の話。
んで話は戻って出張の話。詳しくは書けないんですけれど仕事でちょっとスカイクロラ的なものに触ってたら本当に空飛びたくなってきた・・・飛行機が操縦できたらな~と思った。

ゲームの話。
よくよく調べてみたらスカイクロラのゲームが出るらしい。なえる(笑)でも買うんでしょうきっと。散香かっこいいもん。

航空力学の話。
私の中で飛行機ゲームは「アフターバーナーⅡ」くらいでとまってるんだけど、ちゃんとしてくれるんだろうかゲームのスカイクロラは。最低でもフラップ開度調整と失速ができなきゃ納得できないな(笑)原作中ではPファクターのことまでチラッと書かれてるからこれを再現してくれたら言うことなし。でも映画の散香って二重反転プロペラじゃなかったっけ?(笑)

再びスカイクロラの話(原作)
原作ではものすごい航空用語が容赦なく使われてますよね。森さんひでぇw 一般読者にわかるんだろうか・・・知りたい人はうちのところまで(?) 例えばスピナ、シリンダ、ラダー、エレベータ、エルロン、ロール、ピッチ、ヨー、トルクレンチ、トリム、フラップ、失速、ストール、チョーク、インメルマンターン、プロペラ後流、Pファクター...あなたはいくつわかる?

とゆわけでこれから部屋の掃除を必死こいてします。。。
憂鬱すぎる><


スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

