

8/30(土)夜9時からタイニー島で・・・

8/30(土)夜9時からタイニー島で夏祭りを行います。

集合場所は・・・

集合場所!

もっと詳しく言うと

集合場所!(超ピンポイントVer.)

9時からイベント始めますのでそれまでにはぜひ

集合完了をお願いします!!

花火だけ参加とか柳だけ参加も大歓迎です!!

まずチャットルームひらきますからOPに耳を

傾けといてくださいね!!

OPでチャットルームのPASSを公開しますからね!!

チャットルームに入っていただいたら最初の種目、

スイカ割り(?)

を開始します!!

まず私の商人「花子」が露天でスイカを

全品1Gで配布しますので一人一個ゲットしましょう。話はそれからだ!!

※場合によっては一人二個の場合や、スイカがあるだけの先着順になる場合がありますがスイカの数を来場人数が上回っていてもご参加できますのでご安心を!その場合の動きは当日説明いたしますので司会に耳をお傾けくださいませ!

さて、スイカがゲットできましたら。。。

チャットルームの指示に従って全員一度タイニー島中に散らばっていただきます。

時間はこちらで計ってますからねw

3分のうちにスイカを隠す場所を決めていただきます。

三分後に一斉アナウンスでスイカを配置!!

スイカ配置!

そしてこの瞬間から自分が配置した以外のスイカを探して

タイニーアイランド中を駆け回ってもらいます!

この際注意してもらいたいのが以下の点です!

①二次職のスキルでスイカを叩いてはいけません

②弓やカードなどの遠距離武器は複数の目標を交互に叩くくなどして
  FAを複数維持してはいけません。


③騎乗ぺっと、ブースト、テレポート、魔法の箒など、
  スキルやアイテムで移動力を増加させるのは禁止です。


④スイカを魅了してはいけません。

⑤PTを組んでいるとPTドロップが適用されますのでPTは切ってくださいね

当日までに意見いただいたり思いついた場合は増えたり減ったりするかもしれません。

当日もう一回アナウンスいたしますのでご確認願いいたします~♪

さて、自分が配置した以外のスイカを見つけたら、

叩く!

叩きます。

見事たおせますと

スイカ死亡

スイカゲット!

このスイカは食べずに大事に保管しておいてくださいね!!

時間が来ましたら花姫♪がチャットルームで時間の終わりを告げます。

そのときに一番おおくスイカを持っている人が勝ちとなります。

もしくはその他の賞も用意できるかも知れません。

またゲットしたスイカはお持ち帰りいただいて結構ですよ!

さて次は、

今よみがえる幻の柳林

のコーナー(?)です。

といってもすぐに終わってしまうこと請け合いなのですがw

まずまた商人「花子」が「柳の下の幽霊」を1G配布いたしますので、

それを一人一個ゲットして頂きます。まずはそこからだ!

さて今回はみんなで一人一本を受け持ち、協力して

屋台から広がるように以下の範囲を柳林にしてみたいと思います。

やなぎ範囲

来場人数によって東の海岸側、ギルド商人側にのびていきます。

基本は鳥居の付近です。

もっと詳しく言うとこんな感じです。

ひなんばしょ

この道は避難場所です。柳の下は回復効果がのるため重いことが予想されますので

柳を置きしだいこの細道に移動しましょう♪

さて、皆さんで協力してこの林を作るにあたって

まずアバウトでいいのですが等間隔に並ぶ必要があります

といってもそこまで細かく指定はしませんし、柳もたくさん用意してありますので

だいたいな感じで配置しても見栄えはすると思います。

ですがルールを決めましょう。

配置は自分に隣接する南側のマス

柳は自分と隣接する南側のマスに起きましょう。

こう決めることによって、列さえ大体均等に並べば

柳も自然と均等になりますからね♪

やなぎ

前後左右は4マスあけるのがベストですが、そこまで気にする必要はありません。

ばらつきがでたほうが自然の林っぽく見えるという側面もありますから。

やなぎの回復範囲

また今回はなんとレア幽霊を出した方に記念品を

贈呈できるかもしれません!!

張り切って黒ネコマタだしてください!

出した人は自己申告なので大声で騒ぐように!

5分間で柳は消えてしまいます。

その下で幽霊コスプレをするなりSSをとるなり

あとは個人個人で思い思いに過ごしていただければいいと思います♪

この後はシーオスさんの花火大会に移行します。

予備として10:30開始になっておりますが30分は予備であり実質的には

10時にはスイカ&柳イベントは終了する予定です。

最後になりましたが、

当日は柳発生中大変重いことが予想されますので

設定の変更を!

PCスペックや通信環境に不安のある方は早めに設定を軽めにしておき、

徐々に表示範囲を広くしたり、知り合いに憑依をさせてもらうなどの

対抗手段をご用意していただきたいと思います♪



さて、今回はお気楽なイベントでございましてどなたでも

お気軽に参加いただけると思います♪

ぜひ8/30(土)夜9時~はタイニーアイランドにおこしくださいませ♪




Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

