スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦祭【参】大会ルール

バナー


戦祭【参】

・闘技場で開催される武術大会です。

・1チームにつき2名のチーム戦です。
 トーナメント形式で行われます。

・各試合はどちらかのチームが全滅するまで行われます。
 (レギュレーションにて詳細記述します)

・試合に際していくつかのスキルには制限が設けられます
 (レギュレーションにて詳細記述します)

・時間の都合上、8チームまでしかエントリーできません。
 (エントリー方法については後述します)

・また試合が長時間に及ぶ場合があります。
 スムーズにいっても12時は過ぎると思われます。

戦闘エリア

・闘技場の上記のエリアを戦闘エリアとして設定します。
 この枠を超えて戦闘、移動を行うことは禁止行為になります。

・各チーム左右にわかれてのスタートになります。
 開始のコールは審判のカウントダウンで開始となります。

観戦エリア

・観戦エリアはこちらになります。必ずエリアを守ってご着席ください。

・看板や露天展開は他のお役様の迷惑になりますのでご遠慮ください。

・画面負荷を軽くするためにもお互いに憑依しての観戦にご協力ください。

エントリー方法

・ECOメールで以下を記述の上、花姫♪までご送信を。

1.チーム名
2.両者の名前&職業

・締め切りは2009.2.28.(当日)22:00とします。

・トーナメントは厳正なるクジでこちらで決めさせていただきます。

・なお枠がわいていた場合飛び入りが可能です。


レギュレーション

・試合前には必ず礼をお願いいたします。

・大会中のステリセ、スキリセは禁止です。

・アイテムはすべて使用禁止です。
 しかし触媒使用スキルに関しては制限がありません。

・魂装備を使用することは禁止です。

・ペット、騎乗ペット、背負い魔などのペット類は許可されています。

・マリオネットの使用は全面的に許可されています。

・参戦者は試合前に憑依ありかなしか、開始状態を選べます。
 審判が試合前にお尋ねします。

・開始合図は、審判のコールで行われます。
 「レディー」「ゴー」の「ゴー」の文字がログに表示された時となります。

・観客席への侵入、横断などは原則禁止です。
 透明状態でも禁止させていただきます。

・「全滅状態」を明確にするために以下のことにご注意ください。

1.宿主が倒されてしまった場合、中の人は速やかに外に出る。

2.死亡したあとリザやネクロリザがかかった状態になった場合
 即座に起きる。

3.自己憑依装備状態で落ちるなど、
 篭城やしんだふりの原因となる行為を禁止します。

・以下のスキルを大会を通じて禁止いたします。

1.テラー→観客席に向かっていく可能性があるため

2.SP、MPバーン→駆け引きの選択肢を著しく殺ぐため

3.死んだふり、キャンプ→篭城の可能性があるため


Killed Skill System


・特別ルール、Killed Skill System(以下KISS)についてご説明いたします。

・KISSとは対戦前にスキルを指定して
 相手チームの禁止スキルにしてしまうルールです。

・第一回戦では1つ、準決勝では2つ、決勝では3つ
相手のスキルをキル(殺す)することができます。

・キルされたスキルはその試合中使用することができません。
 (次の試合では指定されなければ使用することができます)

・キルするスキルは試合前に審判にWISで伝えていただき、
 同時に公表されます。

・相手が持っていないスキルを指定した場合でもやり直しはききません。
 (もっていない側も報告の義務はありません)


 例:ブレイドマスター(スキル一閃を未修得)とソーサラーのペアに対して
   一閃のキルを行った場合、そのペアは実質禁止スキルはゼロとなります。
   特に「私は一閃をとっていない」と報告する必要はありません。
   
・よって自分が観戦している間にも他のペアを分析し、取得スキルを
 調査することも勝利の鍵といえるでしょう。また逆に自分の切り札を
 温存していかにも取得していないように見せるのも戦略といえます。

・もう少し深く言うと、手数を多く見せたスキル取得方などをすれば、
 この大会用のキャラメイクもありえるかもしれません。

・キルはスキル単位で行うためペアの両方がそのスキルの使用が禁止されます。

 例:ソーサラー(スキル、インビジブル取得)とブレイドマスター
   のペアでインビジブルがキルされた場合、ブレイドマスターは
   たとえマリオネット・ベリルを使ったとしてもインビジブルは使用できない。



基本的に前回と同じルールです。

変更あればまた追記いたします~!


スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。