スポンサーサイト


戦祭参ーアフターレポート

つい先日、2月28日に行われたペアPVPトーナメント「戦祭参」。たくさんの方々のご協力により好評のうちに幕を閉じることができました。SSは無いですが文章にてアフターレポートをお送りいたします。

なお、見学の方や、参加者の方などでアフレポや感想的な記事をちょっとでも書いてくれた方は、コメント等でリンクを張っていただけるとありがたいです。できればーよろしくお願いいたします♪

それではいってみましょう!!

10回目になる対人イベントですが、毎回の傾向として参加受付は当日に急激に埋まる傾向にあります。今回も例にもれず前日までの登録者は3組。当日6組の応募があり無事、8組の枠が埋まりました。時間的に8組というのは理想的な形なのです。

さて、集まってメンバーは以下のとおり。

チーム・魔双天舞
前回優勝のブレイドマスターのうひゃさんと、エレメンタラーのクリステンさんのコンビ。
大会二連覇が期待される。クリステンさんのブログを見るとその知略の深さがうかがい知れる。
大胆不敵な行動を信条としたうひゃさんとは名コンビ。

チーム・みかん将軍親衛隊
ガンナーのティル☆メルルさんとソーサラーの千智さんのチーム。
話を聞いてみるといろいろなキャラでうちの大会に出ているらしい。
場慣れしていることは大きな強み。SUでありながら千智さんは外での動きが適格で迅速。

チーム・ANGEL†CROSS
ストライカーのゼロソウルさんとアサシンのルガウィ♪さんのチーム。
銃全盛の時代を弓で駆ける。伊達にその力は半端ではない。
だが真に恐ろしいのはルガウィさんの恐るべき状況判断能力。

チーム・姫様と下僕
ブレイドマスターのシャムナさんとソーサラーのこんさんのチーム。
防御と攻撃のバランスが良いチーム。こんさんの鉄壁の布陣。
シャムナさんは剣士ありながら控えめで繊細な動きで糸の合間を縫うように戦場をかける。

チーム・白熊くん遊撃隊
ガンナーの琉依さんとセージのwickedさんのチーム。
北軍で活躍中の二人。演習とPVPは大きく勝手が違う。
チームワークをそのまま活かせるか。ふだんからお互いを頼っているのは大きな資産。

チーム・負けたら素顔
ガンナーのユ~ゴさんとソーサラーの毬鈴さんのチームです。
ストイックなガンナー。スキルより通常攻撃を駆使した削りで堅実な攻め。
毬鈴さんは中専門かと思いきやユ~ゴさん撃沈後は少ないMAGをフォローして
余りある動き。

チーム・自重しません(笑)
カバリストのれいなさんとアサシンのHMX17aいるふぁさんのチームです。
ポテンシャルは最高クラス。スキル禁止されても多彩な攻めが可能な構成が魅力。

チーム・バザールdeゴザール
ストライカーのふうはさんとソーサラーのビタミンさんのチームです。
牽制と一撃。ダイナミックさはないが今回一番のしぶいテクニック持ちチーム。


以上8チームでトーナメントが行われました。今回の傾向として銃サラチームの台頭が大きかったと思います。たしかに遠距離に優れる銃とあらゆる攻撃を無効化するサラの相性はばっちりです。
試合はかなり熱戦だったのですが、細かいことは覚えていませぬ><
司会でいっぱいいっぱいだったので@@
結果から言うとこういう結果になりました!


一位 チーム・ANGEL†CROSS
前回の大会でも見せた、ルガウィ♪さんの「応援要請によるソリッドオーラ破り」は健在!クローキングが禁止されてもハイドと毒で粘る精神力の強さやエレキを有効につかっての耐久戦など、まさに「敵を知り己を知る者は必ず勝つ」という言葉がぴったりの戦いぶりで見事優勝に。ゼロソウルさんの小気味の利いた波状攻撃も長年の経験を思わせる息のあいようでした。おめでとう!

二位 チーム・負けたら素顔
惜しくも敗れましたが激戦を繰り広げたチーム・負けたら素顔。迅速かつ的確でありながら引き際が鮮やかで決して深追いはしない戦闘スタイル。ユ~ゴさんは少しづつだが確実にダメージを蓄積させることのできる名ガンナー。一転してソーサラーの毬鈴さんは変則的なトリッキースタイルで最後まで行く末のわからない戦いを繰り広げてくれました!

三位 チーム・バザールdeゴザール
見事三位決定戦を勝ち抜きその手に三位の栄光をつかんだのはバザールチーム!柔軟な思想でストライカーにもかかわらずレプリカ銃を駆使したり、ビタミンさんの適格な一撃は絶大な破壊力で的チームに致命傷をもたらすことも。


とゆう感じでした!!


受賞されたチームの方々おめでとう!!


来てくれた方々ありがとう!!


そして参加してくれたすべての戦士たちにありがとう!!


頭が痛いから寝ます!!

ノシ













スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは姫さん、可奈です。
観戦に行くって約束したのに、行けなくて、ごめんなさいm(_ _)m
学校の友達たちが泊まりに来ることになって、ちょっとINできませんでした・・
そして課金切れに・・(涙

大変申し訳ないです。近々謝りに行きますっ
本当ごめんなさい~

No title

>かなさん
気にしないでー! しょうがないですやん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅ればせながら

イベントお疲れ様でした!!

遅ればせながら、
戦祭のレポート書かせていただきましたので、
報告に参りましたm(_ _)m

もし、間違っている箇所などありましたら、
ブログの方にコメお願いします。

それでは!

No title

はじめましてこんばんわ♪ さっそく拝見させていただきましたw 続きが気になっちゃう書き方でひっぱってますねw 記事にしていただきありがとうございました☆

No title

コメントありがとうございました!

そういえば、
ECO内で名乗ってお話したことがなかったことを
失念しておりました。
その件に関しましては、すみませんでした。

PS.うちのリンクに加えても、宜しいでしょうか?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

