スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RPBT2無事終了!夏に向けて新たなステージへ!

皆様こんばんわ、花姫♪です。

先日行われましたランダムペアルックバトルトーナメント。

無事に終了することができました。

ご協力ありがとうございます♪

以下、まとめとその他の広報事項をまとめましたのでどうぞ。

なお、もしブログにこの大会の記事をかかれる方がいたら、

コメでリンクを張っていただけると助かります!


一番目に付いたのはなんと言っても職業のバリエーションの豊富さでしょうか。

過去10回の武術大会系のイベントではどうしても職業が偏ってしまう傾向に

ありましたが、今回に限ってはレンジャー系以外のすべての系統が揃いました。

本戦では篭城戦やごり押しの突撃など、それにふさわしい様々な戦法が取られて、

ワンパターンにならない、見ている側にも面白い大会であったと思います。

以下、3位までの総評です。


優勝
チーム・軍靴
ストライカーのゼロソウルさんとブレイドマスターのシャムナさんのコンビです。両方演習メンバーではあるのですが普段からチームを組む機会がなかった面々です。こうした新たな機会を提案できるのもこの大会の醍醐味かなと思います。ゼロソウルさんの臨機応変な対応とシャムナさんの一撃必殺の攻撃が絶妙の相性を発揮し見事に優勝を収めました。属性を駆使していた数少ないチームでもあります。試合が終わった後に自分にぽーよんあろーを打ち込むゼロソウルさんは勝ちポーズにしか見えないw

チーム・鬼神の仮面
アサシンのsangatunousagiさんとアサシンのルガウィさんのコンビです。KISS的にも不利な同職どうしでありながら抜群の状況把握能力と手数の多さでどんな状況でも盛り返す抜群のタフさんを見せました。しかもsangatunousagiさんは対人戦初心者ということだったのですが、見事眠れる資質を開花させたようです。ちなみにルガウィ♪さんはゼロソウルさんとは因縁(?)の対決。実はこの二人過去に武術大会(ランダムでない部門)において優勝を果たしているゴールデンペアなのです。

チーム・柊のシルクハット
カバリストのいのたんさんとエンチャンターのクリステンさんのコンビです。今回唯一のSUxSUコンビでもあります。その攻めのバリエーションの広さは他の追随を許しません。開幕エレメンタルラースから死神召還まで幅広い攻め手で上位チームを苦しめました。また今回最もドレッシィなチームでもあり、精錬品やステータス補正アイテムを捨ててまで二人でびしっと決めたその姿は見ている姿も美しい大変可憐なチームでした。なお、いのたんさんはおしゃれ部門の投票で見事1位に輝いています♪

全体的なまとめ:
選手の皆様はとても緊張されたそうです^^;おつかれさまでしたねwでも楽しい大会になったのではないかと思います。特に観ている人にとってはここでしか観れない一見の価値ある試合ばかりでした。これを機会に対人に興味を持ってくれた方も多いようで、これからも続けて行きたいと思います。こうした取り組みは演習などで高いプレイヤースキルを磨いた方々の腕を一般の演習に参加されない方にも観てもらういい機会と思っておりますので、これを機会に演習など新たな方面にも興味を持ってくれる方が出てきたら、こんなにうれしいことはありません。


つづきまして、求人の話を少々したいと思いますw

花組(不特定多数の協力者含むので総数は不明)では協力者、スポンサーを募集しています。特に次のイベント「夏コレ」では人数がほしいところもあって早期に少なくともあと1名、できれば2名を確保したいところです。主に以下のような仕事を募集しています。

①記者
イベント中にSSを撮りためて記事原案を考えてアフターレポートを起こしてくれる方。花姫♪はイベント中司会に専念しているためSSを撮る余裕がありません。また、現在立て続けにイベントを企画しているため、あまりアフターレポートに手が回る状況ではありません。アフターレポを専門で作ってくれる方を募集しています。前向きで面白い記事の書ける方ならどなたでもOKです。またこの役割に関しては当日にインできれば打ち合わせは最小限でかまいません。

②会場整備その1
観客の方を誘導して観客席までご案内する係りです。たとえば観客の方が指定エリア以外に着席されていた場合はWISでそこに着席するのをご遠慮いただき、移動していただくといった事も行います。観客からの質問に答える必要がある場面があるので事前に注意事項やタイムスケジュールなどを把握している必要があります。そういったトラブルシュートを含みますので、てきぱきと元気よく受け答えができる方、空気の読める方、OPENでしゃべることに抵抗のない方ならどなたでもかまいません。この役割に関しては事前の打ち合わせが多少必要です。少なくとも前日や3日前にはインしてじっくり打ち合わせが可能なことも条件に含まれます。

③会場整備その2
参加選手側の誘導と案内をする仕事です。参加選手の皆様は大変緊張してらっしゃいますので、丁寧でやさしく、簡単な説明と控え室から会場に入場されるタイミングなどをお伝えしてもらいます。この仕事に関しては控え室に駐在しているため会場の様子を見ることができません。。。それを了承の上ご応募願います。こちらも参加選手の方々から質問を受けることが多数予想されますので事前にいろいろな注意事項を把握していただく必要があります。また出場する参加者管理をおまかせしますので実はかなり大変な仕事かもしれません。。。元気で丁寧で明るい受け答えができる方ならどなたでもご応募いただけます。こちらも事前打ち合わせが必須となっています。

④演出
花火やスポットライトなど、簡単な演出を請け負っていただける方です。クローキングを習得しているアサシンの方限定です。当日の簡単な打ち合わせだけでご応募いただけます。アイテムはこちらでご用意します。



こんなところでしょうか。

興味のある方は「花姫♪」までメールでお問い合わせをお願いいたします。

また花組は6/17(水)を目安にナツコレの参加選手登録の受付体制に

専念していきますので、できれば早めのお問い合わせをお願いいたします♪



最後になりましたがー!

前回、好評のうちの幕を閉じた春コレからほぼ1年半前、

やっと遅い夏がやってきます。

ファッションコンテスト【夏コレ】

今度こそ開催いたしますー!

現時点の予定では・・・

6/27(土)22:30~シアター3(通常)

にて開催する予定です。

今回のテーマは・・・まだ秘密にしておきますが、

あるアイテムに沿ってコーディネートを楽しんでもらおうと思っています。

(ちなみに去年のテーマはメガネ系装備でした)

来週水曜日には事前受け付け登録を開始いたします♪

当日でも登録できるようにしようと思いますのでぜひ

奮ってご応募ください♪

それでは長くなりましたが、今日はこの辺で!

次はシアター3で会いましょう。








スポンサーサイト

Comment

No title

お疲れ様でした♪
イベント楽しかったです。日記に簡単な記事を書きましたので
足跡残していきますね~

次のイベントもがんばってください

No title

ありがとう~♪ っていきなりフンドシでフイテしまうんですがっ
PVP以外にもいろんなイベント企画しておりますので良かったらまた来て下さいね~w

お疲れぃ!

まだ全編だけど張っとくzzz
今日あたりに後半アップできればいいなorz
てなわけで、次回の大会楽しみにしてま~(*゜ω゜)ノ

No title

ありっとぅ!読みにいくねー!!しかし前編ですよn

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。