スポンサーサイト


のこされた謎の答え

みなさまこんばんわ。花姫♪です。

今回は先日開催いたしましたイベント「P.E.T!」

で難しい・・・というか意味不明だという評判だった、

暗号の答えあわせをしていきたいともいます~

じゃーん!
さて、暗号の答え合わせをして見ましょう~!

今回の暗号のお題はこんなものでした。

Q.ステップ砂漠に逃げ込んだあるキャラクタを探し出しなさい。
  キャラクタの掲げている看板に書かれている場所が次の目的地です
  そのキャラクタの居場所は以下の暗号で表されます。
  暗号が解けなくてもキャラクタを自力で見つければクリアです。

暗号:第4の支配者、消え去りし二つの光と手をつなぎ真実を移す鏡とならん。
    彼の者、おぞましき王者と対照に創生の翼へと姿を変え落日へと羽ばたかん。

これは最低でもMAPを見ないと無理なのでMAPも載せます。

ステップ砂漠


さてどこでしょうねー。

正解は下へどうぞ!!





































































それでは正解です。

今回「特定の場所」ということで地図に注目した人には解けたかもしれない。

まず一つづつ解明してみましょう~

第4の支配者、消え去りし二つの光と手をつなぎ真実を移す鏡とならん。
彼の者、おぞましき王者と対照に創生の翼へと姿を変え落日へと羽ばたかん。

第4の支配者とは誰でしょうか?答えはステップ砂漠の中にいます。
じゃーん!
じゃーん! Dマスターさんです。
Dは四つ目のアルファベット。そのマスターだから。

この時点でマーキングをしていきましょう。

Dマスターの位置はここですね。
じゃじゃーん!
次!消え去りし二つの光とは?

これは実際にステップ砂漠に現在居るか、行ったことがあるか、

良く行くか、行かなくても覚えてるかという話になるのですが。
じゃじゃじゃーん!
これですね。この消えた焚き火の後が消え去りし二つの光

なるわけです!

この焚き火はMAPで行くと大体この辺です。
じゃーん!


「第4の支配者」と「消え去りし二つの光」とが手をつなぐので、

このふたつを・・・

じゃっじゃ!

つなぎましょう!

これが・・・真実を映す鏡となります。

ここが大きなポイントです。

続いて後半に参りましょう!

「彼の者、おぞましき王者と対照に創生の翼へと姿を変え落日へと羽ばたかん。」

とありますが、

彼の者とは当然今回探し求めるキャラクタのことです。

ではおぞましき王者というのは・・・?

ステップ砂漠でおぞましき王者といえば、連想されるのがキングローパーです。

キングローパーの出現位置はこの辺りとなります。

じゃんじゃじゃ!

もう大体わかってきましたよねー?

彼の者はおぞましき王者と対照にいるのですが

ここは少しひねりをきかせましょう。

ここでキーワードの鏡がからんでくればここは

対照=対称を連想できるはず!

というわけで彼の者をおぞましき王者の鏡に対して対称に位置させます。

じゃ・・・・

つづいて彼の者は創生の翼へと姿を変えています。

これは彼の者の状態を表しています。

つまり、創生の翼=ヒヨコ→ココッコーにメタモルしています。

最後に、ここが一番簡単だと思いますが・・・・

落日へと羽ばたいているので、

夕日=西へと移動させます。

おわりっ!

というわけでここが正解です!

さすがに賛否両論あるかと思いますが、

花姫♪のない脳みそで考えた結果でございますのでご容赦ください(笑

苦情、などコメにどんどんどうぞ(ぉぃ





スポンサーサイト

Comment

( ´゚д゚`)エー

むずかしすぎます!!!(;゚Д゚)
まぁふらふら捜したらすぐ見つかったのでよかったのですけどね(ノ∀`)

No title

難しかったですー;答え合わせを楽しみにしておりました。
答えを聞くと「ああ、なるほどー!」って感じですね!
焚き火の跡なんてすっかり忘れていました!;
おぞましき王っていったらキングローパー?とは思って沸き場所付近をうろうろしたりもしたんだけどなぁ・・・wううむ・・・w

今回は暗号を解かなくても、見つけ出せばOKということで解かずに探し出してしまったチームが大半だとおもうので・・・すごく考えられた暗号だったのに勿体なかったですねぇ;
頭ひねって考えればよかったなー。もっと!

なるほどо

これが暗号の答えだったんですかーо難しいですね^^;

というかキングの沸き場所を今初めて知りましたwww

レス

>はなさん
やっぱり難しかったか!というか短時間で解くのは難しいかもね~ そして走ったほうがはやいという罠がry

>すうさん
納得してもらえたんならよかったかなー?キーワードを全部わかるのは難しいみたいですね。どれかだけなら断片的にわかったって方が多かったみたいです!

>燵朔さん
いろいろステップ砂漠のことに詳しくないとわからない問題なのですよ~ ってそんな人いねえかwwwww

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

