スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事前準備に大切なこと

謙虚な気持ちで一歩を踏み出す

ECOの世界はみんなのものです。当然誰か一個人のものではありません。あなたがイベントを公共のMAPで開催する場合その会場はあなたによって一時的に占有され、そのほかの無関係な方に多かれ少なかれ迷惑をかけるということを覚悟した上で謙虚な気持ちで望んでください。できれば数日前から、最低でも開催日の前日にはそのMAPに座って看板を出し「恐縮ですが○○日の○時からユーザーイベントで~を使わせていただきます。」などの断りを入れたほうがいいでしょう。特に闘技場の場合数日前からやっておきたいところです。リングイベントでそのMAPを使うはずだったなどということがあれば事態は最悪ですので、そのためにも広報コメントやブログには開催場所ははっきりと明示しましょう。

もしあなたが事前にそこにいた人を押しのけ、数多くのお客様と一緒にその場所を占有してしまっては数の暴力となります。当然回避不能なときもありますが極力回避する努力をしてください。あなた一人ならばいざ知らずその罪をお客様にも背負わせてしまうことは避けなければなりません。

もしそうなった場合、自分の否を認め素直に自分の事前警告不足を深く謝りましょう。そうした上で今日のところはそのままイベントを続けさせてもらえるように誠意をこめてお願いするしかありません。


次回から数日は、司会に大切なことを記します。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。