スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4.レギュレーションルール(第二夜)

4.レギュレーションルール(第二夜)
第二夜は二対二のチーム戦で執り行いトーナメント形式で優勝を争います。

参加資格:特に無し。
開始方法:試合前に開始時の状態を憑依か分離から選ぶことができる。
     運営の「レディー」「ゴー」のオープンチャット合図で開始。
     「ゴー」のログが出るまでは選手は図示の場所で待機すること。
     「ゴー」のログが出た瞬間に試合開始。「ゴー」のログが出てからスキルは
     詠唱可能。
勝利条件:相手チーム2人を全滅させたチームの勝ち
       (両チームとも同士討ちの場合は仕切りなおし)
戦闘エリア:闘技場の下記範囲。それ以外の場所は横切りでもX
第二夜 戦闘エリア

禁止行為(全職業・全部門共通):アイテムの使用(スクロール含む)
                マリオネットの使用
                チームメイト以外の憑依装備の着用
                ペットの装備(騎乗、背負い魔、ミルフィ含む)
                自己憑依落ち行為(無敵となるため)
禁止スキル(全部門共通):ネクロリザ(生死判別が困難となるため禁止)
             リヴァイブ(生死判別が困難となるため禁止)
             死んだふり(生死判別が困難となるため禁止)
             透明化スキル(観客に戦闘が見えなくなるため禁止)
      ソウルバーン(SPMP無しでは地味な戦いになるので!)
      スピリットバーン(SPMP無しでは地味な戦いになるので!)
      テラー(観客席への飛び込み防止のため禁止)
      ソリッドオーラ(演習中使用不可に準じて)
      幻視形代(演習中使用不可に準じて)
      キャンプ(ひきこもりになってしまうため禁止)

蘇生について
2x2ではリザレクションやサクリファイスでのチームメイトの蘇生が認められています。ですが試合前には必ず「設定」にて「蘇生時に選択しない」に設定しておいてください(死体篭城防止)

憑依について
憑依者は宿主が倒れた場合他の行動をとらず即座に外に出て戦わなければなりません(篭城防止)外に出ない場合には主催が5カウントをとることとし、数え終わるまでに外に出ない場合は棄権とみなします。(つまり死んだ宿主の中からリザレクションやサクリファイスを行った場合反則となります。外に出て即座にリザなどを行うのは問題ありません。)

トーナメントは当日の締め切り時点で主催者がクジで決定。試合直前に告知します。人数によってはシードが発生する可能性があります。ご了承ください。

表彰について
トーナメントは準決勝敗北者同士で三位決定戦を執り行い一位~三位までを表彰します。

第二夜「2x2」へ参加してみたい方はこちら
第二夜「2x2」を観戦してみたい方はこちら
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。