スポンサーサイト


次回は「秋コレ(仮)」10/30(土)予定!

お久しぶりですこんばんわ。花姫♪です。

さて、先日はPVPイベント「戦祭」が終了いたしまして、

ご来場くださった皆さま、参加してくださった皆さま

本当にありがとうございましたー!

今回開催してみていろいろ感じた事がありました。

まず第一にPVP参加者の少なさ

練習会の時からそうでしたが、全体としてPVPの参加者が少なく

メンバー集めに苦労した印象です。

(ひとえに私の求心力の無さもあるのですがっ)

演習の参加人数も以前と比べると大分減っているそうですし、

対人戦自体がマイナー化しつつあるのかもしれません。とは言え、

他に類するものが無いのでできれば盛り上げて行きたいジャンルではあります。

幸いお客様という意味では今回見学の方がたくさんいらっしゃって、

その規模は以前からの水準をキープしているような雰囲気もありましたので

興味のある方は少なからずいらっしゃるようです。

そうした方に参加してもいいかな と思ってもらえるように、

初心者の方にもとっつきやすいルールや参加の仕組みを考えていくのが

今後のPVPイベントの課題なのかなとも思っております。

(その前に8チーム募集しろと言う意見もありますがっ)

PVPイベントも今後いろいろ工夫をして随時開催していきたいと思いますので

よろしくお願いします。

以前のパターンですとPVPは隔月開催とし、間にPVP以外のイベントを挟んでいましたので

次回の対人イベントは11月になるかと思われます。


さて、さしあたって10月にはファッションコンテスト「秋コレ(仮)」を開催したいと考えております。

「○コレ」は今回参回目となるファッションコンテストで、2008年に実施した「春コレ」に端を発し

2009年は「夏コレ」、そして今回晴れて「秋コレ」を開催する運びとなりました。

過去大会ではそれぞれテーマに沿ったファッションを披露していただき、

春コレの際には「メガネ」、夏コレの際には「獣耳」などをテーマにあげさせていただきました。

今回、秋コレで予定しているテーマはずばり「職っぽさ」を考えています。

「職っぽさ」というとどういう事かといまいちピンと来ないかもしれません。

例えば「バウンティハンターはワイルド系」「ダークストーカーは悪役系」など、

誰しも自分の職業に「イメージ」を持っていると思います。

それをぜひファッションとして表現していただきたいと考えています。

もちろん、職服などの縛りは一切ありません。

ただし武器だけは装備してもらおうかと思います。

そういう意味では武器のセレクトも審査の対象というわけです。

また「イメージ」も一般的なイメージに縛られる必要はないと考えています。

提案こそ、個性の発揮されるところと思っています。

ですので審査も「その職業らしさ」の正解、不正解を審査するわけではありません。

最終的には「かっこいい」「かわいい」で評価するのみです。

長々と書きましたがまだ企画段階ですので、

詳細が決まったらそう遠くないうちに掲示したいと思います。

ぜひご期待ください♪










スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

