スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新感覚PVP『バンダースナッチ』12/11(土)開催

奴の境界を奪え!

の境界を奪え!新感覚PVP『バンダースナッチ』プロジェクトを始動します。まずは手始めに12/11(土)22:30~第一弾イベント開催!。以後は毎月第二土曜日を目標に毎月開催を目指していきます。(大丈夫か・・・?)初回は参加人数も少ないと思いますが、徐々に浸透して参加者さんが増えてくれることを願いつつ、腰をすえて取り組んで行くつもりです!

追記:2010.12.11
私にWISを送ってもらえれば受付自体はできますが、
一応22時に「情報」欄に受付け用のコメント出しますのでWISでご利用下さい!

その場でご質問しますがあらかじめ「キャラ名」「職業」「レベル」「対人経験の有無」を
書いていただけると大変スムーズに受付が完了します!



バンダースナッチとは?
Battle and early snatch(戦闘と早期奪取)をテーマにしたPVP(対人戦)イベントです。従来までの『相手チームを全滅させたら勝利』という方式を廃止し、豊かな戦略性と従来のPVPとは異なる価値観の実現を目指しています。相手を倒すこと=勝利ではないので従来のPVPに抵抗のあるかたもぜひ興味を持っていただけたらと思います。

今回鍵を握るのがこのアイテム
これが・・・勝利の鍵だ!
ラピスラズリです。バンダースナッチでは戦場に置き放たれた『ラピスラズリ』を収得したチームの勝ちです。すなわち、拾得者の生死は問いません。したがって敵を倒す事も重要ですがそれよりも如何にして自分たちのチームがラピスラズリに近づくか、如何にして敵チームをラピスラズリから遠ざけるかが戦いの焦点となるでしょう。もちろん過激に相手チームを全滅させてしまってもかまいませんが、いかに相手チームを倒そうともラピスラズリを相手に取られてしまっては負けになります。



奴らの領域を奪え!
戦いは以下のエリアで行われます(クリックすると大きな画像が見られます)

戦闘エリア

ラピスラズリは両チームの中央に設置されます。この狭い中で戦うため激闘は必至。仲間と協力してどこまで前線を押し上げるかが鍵となります。中央のラピスラズリ投下地点をを自分のチームの領域としたチームが結果勝利することとなるでしょう。相手を吹っ飛ばすスキル、状態異常スキルも前線のコントロールに際して重要な位置づけを持ってきます。



100秒間 戦って 死ね

バンダースナッチでは試合開始から70秒経過した時点でラピスラズリを投下します。その後アイテム取得可能になる30秒かかりますので大方の勝負は試合開始から100秒後につくと思っていいでしょう。わずか100秒の短期決戦ですので注意が必要です。また、この100秒という短い時間を有効に使っていただくため試合開始の合図『レディ』と『ゴー』の間を10秒ほど開け、この10秒を補助スキルのみ可能な時間とさせていただきます。これにより試合開始と同時に全力の戦いが始まる事でしょう。

時間

※時程や参加人数に寄りますが100秒x3本勝負になる可能性があります。



未曾有の戦闘規模を体感せよ
バンダースナッチの戦闘参加人数は8vs8の16人対戦まで可能です。未曾有の戦闘規模を体感してみましょう!初回イベント12/11(土)では個人の参加者を募集し、くじでチーム分けを行っていこうと思っています。ですが将来的にはリングやお友達とチームを作って参加してもらえるような体制を整えていきたいと思っています。(初回イベント12/11(土)の出場分にリングや仲間内で8人そろって参加したいという方はご「花姫♪」までご相談下さい。対応いたします。)とりあえず最初のうちは参加される方も少ないと思いますので参加人数によって以下の方法で柔軟に運営していきたいと思います。

4人~16人→毎回チームそう入れ替えのフリー対戦
16人~24人→3チーム作っての総当たり戦
25人以上→4チーム作ってのトーナメント

試行錯誤しながら運営していきたいと思いますのでどうかご協力お願いいたします。



レギュレーション
触媒スキル:あり
憑依:なし
2PC:なし
アイテム使用:無し
マリオネット:無し
禁止スキル:死んだ振り
禁止事項:蘇生されたとき起き上がらずに待っている事は禁止します
     (即座に起き上がってください)
制服:チームには上半身装備を支給(レンタル)します。
   (したがって鎧装備のイリス・強化は無効)

特例:リングユニフォーム
上記のようにリングや仲間内で参加を希望される場合は以下の条件を満たしていれば自分たちで用意した制服を着用して試合をされても結構です。

『チーム全員が同じ装備を装備できる』(色違い等も違いがあっては不可)
『イリス・強化などしてあるものは不可』
『実用装備は不可』(具体的には装備可能レベルが40以上のものは不可とする)

また『上半身装備』でなくとも『上半身を含む装備』であればユニフォームとして認めるにします。例えばワンピースやツナギ、ドレス、きぐるみなどです。



仲間とともに前に出ろ!
最後に・・・このゲームの一番のポイントは『仲間と共に前に出る』事です。仲間の顔ぶれを見てうまく協力できたチームが勝利を収めることでしょう。自分に何ができるのか?味方は何ができるのか?それを考えることが勝利の鍵なのかもしれません。仲間と共に協力してこのゲームに参加してみませんか?あなたの参加をぜひお待ちしております。



参加申し込み
個人参加の受付は基本的に現地で開催30分前から行います。リングや仲間内で参加される方は事前にメールで相談いただくとスムーズかもしれません。その他、お問い合わせ・ご質問などもメールで受け付けております。Freesiaの『花姫♪』までお願いいたします。


宣伝していただけるブロガー様募集のお知らせ
当イベントは何ヶ月もかけて育てて生きたい長丁場のイベントです。ブロガーの方で宣伝のお手伝いをしていただける方を募集しています。よろしければ上記のTOP絵や下記のバナーなど置いていただけると助かります>< ご協力おねがいします~

バナー



スポンサー様募集のお知らせ
主催者は最近いよいよかつかつです>< イベントに賞品は必須ではないですがあるとみんな盛り上がるのは事実・・・もし景品など寄付して下さる方がいらっしゃいましたらFreesiaの『花姫♪』までメールをお願いいたします。


それでは皆さま、また次のブログ・・・もしくは闘技場でお会いしましょう。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。