

♪モデルの方の顔さまざま♪

12/18(火)ドルイド系列限定集う魔物開催します♪当日22時から出る「姫子」のコメに直Pをどうぞ♪
バナー
初心者ウァテスさんから演習用VIT極バードさんまでどしどしお気軽にお越しくださいw


ひめこ
さてこんばんわ花姫♪/姫子ですw今回は私がちまちまと作ってるSSポスターと過去に作ったイベントポスターの補完のコーナーで~す。それにしてもニコニコ動画はブログのアップデートの敵だね。まったく進みません。

2x2ポスター

サムネなのでくりっくしてね。

これは2x2のポスターです~ 過去に作ったイベントポスターの中では特に好評だったものの一つです。協力していただいたのは上からZWEIさん、教☆祖さま、メミルさん、オリアスさん、あとは花姫のベツキャラです(ぉい

この回は2x2(ペア武術大会)のポスターでしたので各職業の『相方への想い』を文字にしてみました。各職の言葉は以下の通り。

ガンナー『銃を手にとったのはあなたを救うための手の長さがたりなかったから』
ナイト『後続のあなたを信じて騎士はただ貫くのみ』
バード『あなたが死ぬまで歌い続ける。あなたが死んでも、歌い続ける。』
マーチャント『不器用な商人の私にあなたの分の荷物も背負わせてほしいと願った。』
ブレマス『俺が斬れるのは、後ろでお前が助けてくれるから。』

各職業の方、自分もしくは相方さんに心当たりある方います?w

つづいて依頼品ポスターをいくつかご紹介。

二人ならきっと・・・

うちの姉ことむくさんにお送りしたうちの一枚。純真無垢を勝手に合言葉に「白」をテーマに製作w他にも「白」をテーマに複数作成w むくさんのブログばにらしろっぷにて飾っていただいてます。


芽衣ちゃ

元気剣士の芽衣ちゃんにお送りしたうちの一枚。元気さを求めて何枚か作成w 他のバージョンは芽衣ちゃんのブログMei's miniature gardenにおいてくださってます。

いのたん in HEAVENS DOOR
こちらはいのたんさんにお送りしたものwHEAVENSDOORって何かって??そのうち説明しますww こちらもバージョン違い4つをおいてもらってます。オマケがたぶん必見。それがみれるのはたぶんここです→crystal memories

大きな声ではいいませんが自分のポスターほしいようという方はこそっと耳打ちしてくだしあ。

明日はドルイド系集う魔物の日ですのでみなさんふるってどうぞ~

ポスコレ?3

以前の「集う魔物」イベントのさいはなかなかイベントの
広報に手間取ったところがあり、当初はかなり不安でしたが
結果的に成功に導けたのは面白がって参加してくださった
ブロガーの方の力が大きいでしょう。

しかし「集う魔物の尻尾」としてはじめたさまざまなイベントは
結構特殊なものが多くて広報にはポスターのようなキャッチーな
目印が必要と思ったのでしょうね。

そういう経緯があって生まれたのがアーチャーリベンジのポスターや
今回紹介する「恋は戦場?」になるわけです。

『恋は戦場?』2007/6/30


『恋は戦場?』
イベント:Love is Battlefield??

題名はハイスタのアルバムタイトルだった気がします。
製作時間と効果を両立させようとがんばってみましたが
まぁまぁうまくいったのかな?

英文の配置があまいです。

しかもよく見たらあんまり英語でもないしww

構図だけが命です。

場所はバレンタイン聖堂ですがよく見るとなかなか光の配置に凝ったマップなんですね。この構図ではまるでだめですが。
例えばほぼ同じ構成の光の聖堂でガラスの前に立ってみるとMAPの窓から差し込む光とキャラクタの陰影がマッチするのでそれだけでもいい感じに見えます。お試しあれ。(黒聖堂だとキャラの影が逆になるのでダメです)

ポスコレ?2

みなさんこんばんわ。
外で中日のファンさんが暴れていますが私は
ものすっごく眠いとです(´0`)ふぁ~
これかいて寝ることとしますzZZ
今回はバトルロワイアルのポスター連作の第一弾です!

『BR-剣士編-』2007/7/4



『その日全てを断ち切る。』製作:2007/7/4
イベント:バトルロワイアル
出演者:うひゃさん。


本格的に文字を使い始めたのはこの回からですねw
文は自分で考えました。バトルロワイアルなので自分以外は全て切り伏せるというコンセプト。「全て」のなかには自分の中の悩みや宿命、今日一日の鬱陶しい気分なども含みます。そういったネガティブな要素全部をぶった切る圧倒的なパワーがブレマスにはあるような気がしました。

日程のわりに全12職のポスターを作ろうと四苦八苦していた
記憶があります。なれない画像加工でだいぶ演習も休んだですけどね。
今見るとモデルしてくれたうひゃ様に悪いくらいのできですわ;

剣士の方のイメージの一つとして「運動性」とか「躍動感」とか
そういったものがあります。このときはそれを表現しようとした…
のかなぁ?

ちなみに今次のイベント用にAnelさまのポスターができておりまして
こちらでは『躍動感』に再挑戦。再来週までには後悔できるかな?

以外と長くなっちゃいました。。。すぐ寝ようとしたのにorz
以上、姫子でしたZzz


ポスターコレクション?

こんばんわ~姫子です。
果てさて毎回作ったっきりお蔵入りになってたポスターを古い順から
掘り起こして検証しようとしてみる謎のコーナーを始めました=3
ちょびちょび小出しにしていきますので今回は長続きする。。。のかな?

『アーチャーリベンジ』製作:2007/5/22


『アーチャーリベンジ』製作:2007/5/22
イベント:集う魔物アーチャーリベンジ編
出演者:ZWEIさん、シュスケ☆さん、ゼロソウルさん、月那さん、SHIMさん(撮影順)、花姫♪

今日のお題はアーチャーリベンジのポスター。
記念すべき(?)最初のポスター。見てのとおりアメコミ風を目指しています。
本当はストーリー仕立てにしたかったのですけれど表情が多く撮れずに断念。
このときの撮影時間は1人につき10分を下回っていた気がします。
(今後、花姫の撮影時間はどんどん伸びていくことに^^;)
製作も二日程度で終了でしたw
今見るとみんなに適当なことしゃべらせてますね~
視点解放MAPにこだわってないのも初期のものならではですね。

花姫の貴重なドミカタ姿が拝めるSSでもあります。

しかし残念なのは、英語のつづりをまちがえているところでs(ry
